※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが暗い部屋に閉じ込められ、母親が無力感を感じています。病院に行っても解決せず、子どもの気持ちを理解し、無意味さを感じています。

こどもを暗い部屋に閉じ込めました
ご飯食べずにお菓子は食べるお風呂いや保湿いやお着替えいや咽頭炎なったのに薬いやなんで全部私が悪者扱いされてるのかこの数日高熱出てる子を連れて朝から病院並び診断出ずに次の日も別の病院並び薬もらったりしたのに無意味に感じキレてしまい閉じ込めました

叫んでて分かりませんでしたがおそらく開けてって叫んでました

開けて抱っこしてお話しましたお母さん嫌だったのって
うんうんって聞いてくれてたんですがそしたら暗くて滑り台出来なかったの、って
私が怒ってるよりも滑り台なんだって何かが切れました
もう子どものためってやってきたことって無意味なんですねいくら話してもやっても何もならない

コメント

はじめてのママリ

閉じ込めて放置でいいと思います。
ママも落ち着く時間大切です。

あおぞら

おつかれさまです。
思うようにならないときもありますよね。
お子さん心配だからこそ、一生懸命になってしまいますよね。
可能であればご主人の力を借りることも検討してください。
無意味なことなんてないです。
うちもコロナの真っ最中…です。

はゆ

毎日育児お疲れ様です。
子供が体調崩すと
こちらも体力だけでなく
メンタルもやられますよね。
少し1人になれる時間など
作れたら良いのですが母親は
中々そういう時間難しいですよね。

上の子が小学5年なのですが
発達の遅れがあり、疲弊
することが多々あります。
デイに通っていてそこと
合併してるショートがあるのですが、時折
ショート使ってます。
家の近くにショートステイ
などあれば1日預けたり
してみてはどうですか?
区役所が間に入って
くれるのでまずは役所
相談にはなりますが
デイの先生にはもう限界
叩いてしまいそうになると
伝えたらショート預け〜
って後押ししてくれます。

まま

うちも3歳なりたての息子はそんなもんです😂
話通じるようで通じないし、まだまだ自分の欲求ばかりです!
それでも一生懸命伝え続けたことはきっと少しづつ分かるようになってきますし、無意味なことはないですよ🥺
命に関わらない限りは好きにさせたり多少適当でもいいと思います😊
赤ちゃんもいて妊娠もされてて、すごく大変な毎日だと思います😣 ムリせず息抜きしながら育てていきましょうね🥺

ままり

お子さんではなく、ママが閉じこもりましょう😭
十分主さん頑張ってます。お菓子でもなんか食べてるならオッケー!お風呂も一日入らないくらいで死なないのでオッケー!保湿もお着替えも最悪一日中パジャマでもいーんです!
何もしない日作りましょ☺️