※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

午後受診予定の手足口病疑いで、飲み会参加迷っています。皆さんならどうしますか?

こんな質問で申し訳ないのですが、回答をもらえたら嬉しいです💦

今日、保育園に登園した後、午前中にお迎えの連絡があり、手足口病の疑いのためお迎えしてきました。午後受診する予定ですが、素人目にもこれは手足口病だろう、という感じです。幸いにも、本人は元気そうで、今は微熱です。

今夜、私が職場で以前同勤していた方と飲む予定があります。
まだ、そのメンバーにはお迎えになって休暇をもらったことは伝えていません。
メンバーの中には、1歳~小学生のお子さんがいる方がいます。

旦那はいつも自分も飲み会に行かせてもらっているから、と、上の子のお迎えに間に合うよう時間休をとって、帰ってきてくれる予定です。飲み会も、行ってきて大丈夫とは言ってくれているのですが…

行かない方がいいと思いつつ、数年ぶりの楽しみな飲み会なので行きたいのが本音で…でもダメだよなーと決めきれません💦
皆さんならどうされますか?

こんな質問するなんて、母親失格、などのコメントご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は大人でもうつりますので疑いがあるならば行かないほうが良いと思います💦
久しぶりなのは分かりますし行きたいのも物凄く分かりますが今回は諦めるしかないです💦
相手もお子さまがいらっしゃるのであれば分かってくださいますよ😭

はじめてのママリ🔰

大人でも手足口病は移るので、私なら行きません😭
むしろ来ないでくれって立場が逆でも思います😭

はじめてのママリ🔰

仕事早退させてもらってるのに夜飲みに行くのは、私の中ではなしですかね。
そして普通に他にも移る可能性もありますし、手足口病は子供だけが移るものじゃないです。
大人がかかった方が症状キツいです。

とりあ

ただの風邪で、治りかけとかだったら普通に行きますが、手足口病は潜伏期間もありますし感染力も高いですし、私なら行かないです😭

心の底から行きたいですけどね😂

メンバーの方もお子さんおられるとのことで理解があるでしょうから、普通に『お迎え要請があって行ったら手足口病の疑いがあって午後に病院行く予定です。残念だけど今日の飲み会は欠席させてください。ぜひまたの機会に!』という感じで言います!

ここぞというときの子供の体調不良、あるあるですが、悲しいですね😱💦

お大事になさってください。

ゆいじん

私も行きません!それを隠して飲み会来られたら、いやです🫠

きら

まとめての返信ですみません💦

子供にも飲み会のメンバーにも後ろめたい気持ちでは、参加することができないので、お断りの連絡をします!
こんな質問をしてしまったのに、皆さんすぐにご回答をいただいてありがとうございました。

もも

逆の立場なら移るような病気なら来て欲しくないですね…
他の人に移され、家族総倒れほど辛いものないです💦