※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結納の日に子供が体調不良で保育園に預けられず、出席キャンセルを考えています。兄に相談予定ですが、連絡が取れず心配です。

兄の結納に招待されました。

今日、子供が発熱したため、
保育園休ませた。

結納の日も体調不良とかになったら
預けられる人が居ないため
どうしようかと思ってしまって…

来月頭に結納予定ですが、今更、出席キャンセルは出来ないと思いますか?

兄に聞いてみる予定ですが、
今仕事中みたいで、すぐに連絡がとれなくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

できなくはないと思いますが、子供がいることをわかっていて招待しているのですからそこまで気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルで結納するらしく、ちゃんとした服装で出席するので、その場で抜けるのも気が引けてしまって…

コメントありがとうございます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

結納ってどこかでお食事もされるんですかね?
両家の両親さえ出席していれば会自体は成り立つのかなと思うので、子供が体調不良で行けなければそのとき連絡してキャンセルでいいと思いますし、

ドタキャンして迷惑かけたくない、心配ということなら、それをお兄様に相談して前もってキャンセルさせてもらっては?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルで結納し、そのままお食事もするみたいです🥹

ドタキャンや、途中退席も気が引けてしまって…

最初から欠席すると伝えとけば良かったのですが、今になって
    心配になってしまって…

コメントありがとうございます

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに見てもらって
ママリさんだけ出席でもOKか聞くのはどうですか?😊

あとお兄さんにキャンセルじゃなく、それでも良いか相談で決めるのが良いと思いますよ✨
来月のことですし✨