※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で朝から夜まで大変。夜泣きも。乗り越え方を教えてください。

2歳目前、イヤイヤ期到来?です😮‍💨😮‍💨

お着替えヤダ、おむつ替えヤダ、歯磨きヤダ、上着着るのヤダ、寝るのヤダ、パパヤダ←笑

朝起きてから保育園へ送り出すまで時間との戦い、イヤイヤとの戦い、本当に疲れます。。みんなこういう時期、今だけ、今だけ、といいますが、本当に疲れます🥲

それに加えて、今になって夜泣き?というか寝言泣き?が復活し、毎晩2〜3回起きて「ママがいい」と目をつむりながら泣いています。私がトントンしてあげるとそのまますぐ眠るのですが、旦那が対応しようとすると、完全に目を覚ましてギャン泣き🥶🥶🥶

この時期の乗り越え方教えてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶賛イヤイヤ期中です〜
娘は比較的穏やかなのかひっくり返るほどのものではないですが、何をするにもとりあえずイヤー、朝の着替えやジャンバー着るのもイヤイヤ!朝からため息です😮‍💨
休みの日なんかは事によっては、もう放置です😂
泣き疲れて勝手に寝るので笑
いつか終わると思い週末などに楽しみを入れて毎週乗り越えてます😂
お互い頑張りましょ〜