※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

排卵検査薬で陽性が続いていますが、今日もタイミングを取るべきか悩んでいます。連日のタイミングは意味があるのか、妊活的な正解がわかりません。今日もタイミングを取るべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

昨日から排卵検査薬を使い、いきなり陽性。
夫と相談しタイミングをとりました。

今日が排卵かなぁ?と思ったのですが...

先程検査薬を使った所、昨日と同じくらいのラインで陽性でした。

今日もタイミングをとるべきでしょうか?

明日の排卵だったら、昨日のタイミングでも可能性は十分にありそうですが...

連日のタイミングは精子が生成されていなくてあまり意味ないと聞いた事もあるような無いような...

もともと夫がセックスにあまり乗り気では無い為、拒否られる可能性もあって。

今日タイミングをとる事があまり意味の無い事なら、無駄に傷付きたくないし今日の陽性は見なかった事にしようかなぁ...とか。

妊活的な正解が分かりません。

今日もタイミングをとるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの場合は、初めて陽性になったところから40時間以内に排卵なので、正常な精子であれば昨日の1回でも受精可能です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ドゥーテストの検査薬を使ってます。
    二人目妊活を初めて1年以上が経ちました。
    排卵日の2日前か前日、当日のタイミングでチャレンジしてますが、なかなか授かれず。
    私の卵子の問題か、精子が正常では無いのか...
    そこはハッキリさせていないので分からないけど、タイミングだけで言えば昨日のタイミングでも良さそうですね!

一応、夫に声を掛けてみようかなと思いますが、無理そうなら諦めます。

• 1月29日
ショコラ

2人目切望中なら、私ならタイミングとりますかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結局昨日はしませんでした。

切望!とまではいかないかもしれません。
    実は夫側拒否のセックスレスを拗らせながらの妊活なので...
    私はセックスが出来て、更に妊娠出来たら超嬉しい!って感じで、夫は排卵付近でどうにか1回頑張って(←)授かれたら嬉しいな。って感じなのかと。

夫が切望してくれていたら、タイミングだよ!頑張ろう!って出来るのになぁと思います。

すみません。愚痴が入りました💦
    ありがとうございました。

• 1月30日