※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かせていた赤ちゃん、昼間はプレイマットで遊ばせています。ベビーベットは二階にあるため、お昼寝用のお布団を買うべきでしょうか?

リビングでの寝場所にハイローチェアを使っていた方、卒業後は昼間はどこで寝かせていますか?
寝返り前まではハイローチェアで過ごしていて 寝返り後の今も完全に寝入った時(キッチンから見えるので家事をしながら)とおむつ替え台として使っていて起きている時は和室にプレイマットを敷いてコロコロさせています
ベビーベットは二階の寝室にあるので(でかい)昼間のために毎回持って降りるのは不可能です💦
お昼寝用のお布団など買うべきでしょうか?

コメント

ぴぴ

リビングと繋がってる和室にベビー布団敷いてそこでお昼寝させてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでリビングと繋がって和室がありますが、キッチンからは様子が見えません💦カメラなどつけて見てますか??

• 1月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちもキッチンから見えないですね🤔扉も閉めてお昼寝させてます、、
    カメラは使ってないです。

寝返り始めたばかりの頃は同じく心配だったので、布団の周りには何も置かず、布団も軽い毛布をお腹から足元だけにかけてちょくちょく様子見てました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も置いてなければ起きても自由にコロコロできるし大丈夫そうですよね!!
    4月から保育園で お布団いるみたいなんで練習にもなりますし!!
    ちなみに、キッチンから見えない和室 我が家は夏はエアコンの風が来なくてさらに扉まで閉めてしまったら暑くなるのですがそんなことはないですか??🤔
    質問ばっかりですみません😭

• 1月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも扉閉めたらエアコンの風届かないです🤣
    夏は扇風機付けてました!肌着1枚で寝かせてましたね🤔
    特に汗かいたりとかはなかったです😌
    冬も寒くなるので(寒冷地です❄‪)毛布2枚かけてます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    夏 生まれたてだったんですけど扇風機2台フル稼働でそれでも暑くて大変で結局リビングでハイローチェアに至りました😂冬も寒いですよね🥶
    色々質問に答えてくださりありがとうございました!お布団の練習頑張ります!

• 1月29日