※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

共働き夫婦で休みが被らず、ワンオペ育児が辛い。自分の時間も欲しいが友人もいない。リフレッシュ方法を知りたい。

休み被らない共働き夫婦の方、
すれ違い、ワンオペばかりで辛い時ないですか?
うちは私が土日休み、夫が平日休みです。

平日仕事して土日ワンオペして
たまに被る休みは家族で過ごしたい
でも自分の時間ももらわないと息が詰まる感じ
どんどん気持ちが疲弊してしまってます
生理前なんかは加えてホルモンの影響で爆発するばかり

ご飯食べに行ってくれば?とか
1人で出かけてきていいよ?と言ってくれるものの
近くに気軽に誘える友人もいないしやりたいことも無くて

何かリフレッシュしたり、リラックスしたいのですが。

コメント

ポコ

我が家も休み被りません。
土日は毎週ワンオペです。
家族で過ごすのも大事なので被る日はそうしてますがそれって休息にならないですよね🥲
私は1人時間がないと爆発しちゃうので今は家族の時間減らして1人の時間もらってます。
旦那だって週1しか無い休みを毎回家族と過ごすよりも、やりたいことだってあるだろうし良いかなって思ってます😅
そうする前はほんとに1人時間なんて無くて、同じく生理前は子供に当たって可哀想な想いさせてたのでその時は2ヶ月に1回くらい土曜日預けて1人になってました。でも後めたい気持ちでいっぱいで心は休めなかったです。

私はやりたいことも無い時スーパー銭湯に行ったりしています。ただぼーっとしてるだけですが、落ち着きましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ

ありがとうございます😊
同じ気持ちの方がいるとわかるだけでも救われます。
スーパー銭湯、気になって今朝調べてました。良いのですね。行ってみようかなと思います!