※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

一歳半の子供が下痢で、異臭がするが熱や嘔吐はない。食べさせているものや注意すべき食べ物、バナナの摂取について相談しています。

一歳半の子供が下痢になりました。

ものすごい酸っぱい異臭がするんですが、
熱や嘔吐はないので、様子見ようと思っています。

下痢のとき、食べさせているものは何かありますか?

毎朝飲ませていた牛乳や、冷たい食べ物は
あげないようにしているんですが、
その他やめた方が良いものは何ですか?

バナナも毎朝あげていたんですが、
バナナは変わらずあげて大丈夫でしょうか?

コメント

あーか

バナナは良くなかったような…
りんごあげます(・ω・)/

• おに

おに

ありがとうございます!
    やっぱりバナナは良くないんですね😔聞いて良かったです!!

• 3月13日
8282

甘いものや、油物は負担かかるので辞めた方がいいですね(>_<)
あと、水や麦茶で水分補給してあげて下さい。

食欲はありますか?
ご飯はいつも通りで大丈夫ですが、理想はうんちの状態と同じ柔らかさのものです。

• おに

おに

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。

水分や食欲はいつも通りなので、大丈夫そうです☺保育園に通ってますので、お昼はいつも通りのものになりますが、夜ご飯はうどんなどにしようと思います!

• 3月14日
NHママ

下痢の時は乳製品やバナナ、柑橘類は控えるように病院で言われたことあります❗
とりあえず炭水化物、お粥を食べさせて水分はフォローアップミルクを少しずつ飲ませてみてね。と、かかりつけの病院の先生に言われました❗
お子さんは大丈夫でしょうか❔

• おに

おに

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    やはりバナナは良くないんですね、今朝は無しにしました💦食欲はありますので、炭水化物と水分しっかり補給させようと思います!
    今朝も下痢してましたが、機嫌も悪くなく元気です!ありがとうございます😊✨

• 3月14日

うちの子はバナナを毎日あげてたらうんち緩くなったのでもうあまりあげてないです(-_-;)
下痢は回数多いですか?

• おに

おに

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね💦うちは毎朝バナナはもう半年以上のことなので、バナナのせいではないかなーと思うんですが。。下痢治るまでバナナは控えることにします(;_;)
    基本毎日保育園と家で一回ずつですが、昨日は4回程でした。機嫌は良いのでもう少し様子見ようと思います☺

• 3月14日