※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

1ヶ月ごとに熱が出て仕事を休むことが多く、周囲から心配されている。自己管理はしているが、医師からは免疫力低下が原因と言われている。

あの人1ヶ月ごとに熱出すじゃん、仕事休みすぎ。
って思われてるだろうな…と😢

同じような方おられますか?何がいけないんでしょうか?

規則正しく無理なく過ごし、自炊を頑張って睡眠も確保しています。体温は普段から高めで寒くないようにしています。
筋肉量でしょうか?日々忙しくて運動はできていません

医師に聞いてもコロナ禍で皆免疫力が落ちてるからとしか言われません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです☺️
1ヶ月ごとに風邪をひきます!

昔からなのであれば
体質なんだと思います!
あと、お医者さんの言われるように免疫が落ちてるのだと思います!

  • あい

    あい

    実家を出て以降めちゃくちゃ熱を出します。体質なんですね😢

    仕事が気まずすぎて。。習いごとの引率なども心配です。
    お仕事はされてませんか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家を出て以降なら
    もしかして、過労や疲れやストレスなどの環境かもですね💦
    私は結婚して
    働き出してからなので
    元々体力がない上に
    無理をしてるからかなと思います💦


    仕事してます!

    • 1月29日
  • あい

    あい

    お返事遅くなりました。
    月1休むと、職場で気まずくないですか?どんな心持ちでおられますか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がストレスや疲れとわかっていて感染症ではないと
    わかっているので
    解熱剤飲んで出勤してます☺️
    休むと熱くらいで休むのは
    とゴニョゴニョおばちゃんたちに言われるので🤣


    私の場合、お医者さんで
    過労と診断もらいました!

    • 1月31日
しま

どのように対策しても、どうしても体質はあると思います。
逆に引かない子はあまり気をつけてなくても引かないと思いますよ😓

男の子は女の子よりも風邪ひきやすいイメージあります。。

会社の人でやはり半月に1回は子供の体調不良でお休みする方居ましたよ!
子育て世代なら分かり合えるのかな〜と思いますが、周囲が理解ないと辛いですよね😣😔

  • あい

    あい

    すみません、私自身のことでした。
    でも子どももいくつになっても熱が出やすい子、出にくい子いますよね😢
    仕方ないですかね、、

    • 1月29日