※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が座って食事をしないので心配です。他の発達は普通に進んでいるようですが、食に興味がないように感じます。発達障がいっぽいのか不安です。

発達障がいっぽいですか?

※不快な気分になられる方いたらすみません。
ただ、親として心配しています。

1歳4ヶ月になる子がいます。
うちの子は、おもちゃとか絵本で気を引きながらじゃないと口を開けません。
ハイチェアに座らせてもすぐ立ち上がるし降りたがります。
スタンディングで動きながら遊びながらご飯は毎日です。
ただ、遊ばせながらだとまあ普通に食べるので良いかな栄養は摂れてるしって毎日やり過ごしてますが、疲れて来ました。

あんまり食に興味ない子ってこんな感じですか?

離乳食中期ぐらいまでは座ってくれましたが、ハイハイやつかまり立ちがさかんにできるようになってきたら座ってくれなくなりました。

他の発達具合をいいますと、模倣や指差しや一人歩きはでき、発語はまだですがまあ月齢相当に成長してるかなって感じです。

コメント

上の子が1歳の時そんな感じで
発達障害です。
逆に下の子は1歳でちゃんと食べる時は座ったりじっとできたり意思疎通とれたり1歳3ヶ月くらいで2語話せたりしていてかなりの発達の差を感じています。
ただ、まだ1歳なのでこれからの成長はまだわからないかなと思います😅