※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

最近抱っこしないと寝ない子どもについて悩んでいます。風邪をひいている可能性も。甘えたい気持ちがあるかもしれません。

寝かしつけについてなのですが、生後4ヶ月くらいまで抱っこでないと寝ない子でした。

少しずつ添い寝で寝るようになり、最近はすっかり昼寝の時も夜も添い寝で寝てたのですがここ最近抱っこしないとギャン泣きします。。。ちょっと風邪をひいてるのですが、具合が悪いから甘えたいとかなんでしょうか。また抱っこしないと寝ないとなると…どうするべきか悩みます。。

コメント

桜もち

大人とおなじで人肌恋しくなったのかなー?
我が子も最近添い寝で大丈夫だったのですが、昨晩から夜泣きみたいな感じで泣きます。
風邪とかではないですが。

様子を見てあげてはいかがでしょう?
お子様の風邪早く良くなるといいですね。

• naoco

naoco

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    そうかもしれないですね…😭
    赤ちゃんもそんなマニュアル通りにいつも同じように寝るってわけじゃないですよね。
    体調整えて様子みてみようと思います!

• 3月13日
  • 桜もち

桜もち

ママにしたら、添い寝が楽ですけどねー(^^;
    まだまだ甘えたいと思うので、ゆったりした気持ちでそういう事もあるさー って思ってあげてくださいね

私も男の子なので、そのうち一緒に寝たくないとか言われるから今のうちに一緒に寝ておこう!と思っています(笑)

• 3月13日
  • naoco

naoco

そっか、たしかにそのうち一緒に寝るなんてやだよとか言われそうです笑
    今のうちに一緒に寝ておきます!笑

• 3月14日