※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で、潜伏期間が過ぎても症状が出ない場合、感染していない可能性があります。医師の指示に従い外出禁止を守ることが重要です。

【コロナの潜伏期間について】
初めまして!
夫が24日㈬にコロナ陽性と診断されました。
月曜日から私も夫も喉がイガイガしておりましたが、私は発熱もせずに今日まで至っています。
子どもたちも元気です。

この場合、潜伏期間過ぎてうつらなかったという判断でいいのでしょうか?

医者には今日までは外出禁止と言われてましたので寝室は別々にしてました。

コメント

はじめてのママリ

年末年始に旦那がコロナ発症して次の日私が発熱、それまで何ともなかった娘が私の発熱してから1週間後に発熱でコロナ陽性でした。
私達夫婦隔離期間5日終わってようやく外に出れるって時に娘がコロナになりほぼ2週間程出れませんでした💦
コロナの潜伏期間は10日あると聞きましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。間違えました。
    コロナ発症してから10日は人に移す可能性があると聞きました。

• 1月27日
ママリ

検査はしていないんですよね??発熱はなくても感染してることもありますよ!
今月上旬にパパが感染、私は微熱に咳で陽性、下の子は鼻水少し垂れてたくらいで発熱なしで陽性でした💦