※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園入園を早くしたい気持ちについて相談です。自宅保育中で自分の時間が欲しいと感じています。旦那は忙しく、両実家も遠方。同じような経験をした方いますか?

早く幼稚園に入って欲しいって思うのはおかしいですか?💦

今、自宅保育です。
この春から幼稚園の2歳児クラスに入園するのが決まっています。なので自宅保育はあと数ヶ月です。
まだ卒乳できておらず、かつ私にべったりで日中も「ママー見てーママーママー」がすごいです😅
娘は大切だしとっても可愛いのですが、自分の時間がなさすぎて早く幼稚園入園してほしいなあってここ最近毎日のように思ってしまってます💦

今は専業で仕事もしてないので、家事育児が自分の仕事だと頭では思ってはいるんですが、どうしても少し娘と離れて自分の時間が欲しいって思ってしまいます。
旦那は協力的な方だとは思いますが仕事が忙しく、両実家が遠方なのでそれもあるのかもしれないです。こんなふうに思ってしまうのはよくないのかなあってふと思ったりします。
早く幼稚園入園して欲しいって思っていたよって方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

全然思ってましたよ😳✨️
なので上の子は2歳からプレ通ってましたし、下の子は満3歳から入園しました😂

入園してからは日中1人時間なので楽しくて楽しくて🤣
心の余裕も出来たので子供達にもいつもより優しく出来たなと思います。
今は十分に1人時間満喫したので仕事してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    思ってましたか!本当入園が楽しみすぎてなんだかドキドキしています😂ずーっと一緒だとやっぱり疲れますよね
    私も1人時間満喫したら仕事も考えていきたいと思ってます☺️ありがとうございます✨

• 1月29日
えり

私もめちゃくちゃ思ってましたよ🤣🤣笑
早く幼稚園行ってくれーって思ってました笑。満3歳から幼稚園に入れて、直ぐにパート始めました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦めちゃくちゃ思ってましたか!直ぐにパートはじめられたんですね✨私もゆくゆくまた仕事復帰できたらなあと考えてます☺️ありがとうございます✨

• 1月29日
ママリ

一歳半から保育園入れる予定ですが、既にもう早く入ってくれ〜って思ってます😂
2歳まで自宅保育されてるのほんとすごいと思います。
うちも両家遠方で頼れる家族もおらずワンオペでやってきたので、ほんとに息が詰まるというかなんというか、、
すこし離れたいなって思うことが多々あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦1歳半から保育園予定なんですね✨1歳の時って何気にめっちゃ大変じゃないですか??私は1歳〜1歳半ぐらいの時が一番疲れた記憶があります🤣
    本当ワンオペだと尚疲れますよね…すこし離れたい気持ちめちゃくちゃわかります!!
    共感してくださりありがとうございます☺️

• 1月29日

めちゃくちゃ思ってます!!!
両親、義両親にも早く幼稚園入れたいーーーって嘆いてます🤣🤣母も義母も専業主婦なのでめっちゃ分かる!と言ってくれます(笑)
働いてる友達の前では言えませんが、わが子は可愛いですが一人の時間も欲しいので幼稚園に入れれる年齢になるまでは1時保育に週2でいれて休憩してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦意外と共感してくださるコメントばかりで驚いてます!!専業は専業の辛さがありますよね🥲本当、1人時間ないと自分の精神が…🤣休憩大切ですよね!!ありがとうございます☺️

• 1月29日
きゅうちゃん

保育園ですけど同じ気持ちで、就職先決めて0歳児クラスで保育園入れました😃

分かります分かります!子どもはかわいいし大切なのですが、それとこれは別!って感じですよね💦

私も子どもと離れて自分の時間が持ててこそ子どもに穏やかな気持ちで接することができるので、お気持ちよく分かります!

全然おかしくないですよ😄仲間はたくさんいます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    就職先決められてから保育園にされたんですね!すごいです✨本当それとこれとは別なんですよね🤣
    共感してくださりあたたかいお言葉をありがとうございます😭💕適度に息抜きしながらがんばります☺️!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰のんたん

全母親が思っていると思ってました!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦本当ですか!!😂笑
    なんか入園するのが寂しいというコメントの方が多いのかと思ってました🤣本当はやく4月になってくれ〜って感じです!笑 ありがとうございます☺️

• 1月29日