※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高血糖と貧血気味で悩んでいます。対策は何が良いでしょうか?貧血や高血糖での症状についても知りたいです。健康的な食事や運動が難しいです。

血糖値が高くて貧血気味だと、どのような対策をすればいいのでしょうか。

糖負荷検査はこれからなのですが、通常の血液検査で血糖値が高く、貧血ではないが貧血に近いと言われました。

関係あるか分かりませんが、昨夜から突然風邪みたいにだるくなって起きていられないので、今日はずっと寝てました。ご飯も普段よりは食べられません。

貧血や高血糖でこのような症状は出るのでしょうか?

健康的な食事とやらを用意するのも、適度な運動をするのも難しいです。

コメント

まぽ

私も貧血でした!赤ちゃんに血を使うので貧血になるんですよね( ˘ω˘)

産院で鉄剤出してもらえませんでしたか?鉄分のサプリと一緒に、みかんなどを食べてビタミンCも摂るとよいです❣️ビタミンCが鉄の吸収を助けてくれます😊

食事の用意も大変ですよね!つわりで吐き気があるときは全部サプリからとってました!

あとは、低GIの食品(血糖値が上がりにくい)に切り替えると良いかと思います!
たとえば、うどんより蕎麦。白米より玄米。など
私は豆腐にキムチと納豆かけたやつを食べまくってました!

• まぽ

まぽ

低GI〜高GIの食品の例です!
    すでに出来上がっているお惣菜とかで、できるだけ低GIのものを選べば手間もかからないと思います😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

貧血ではなかったので鉄剤までは…
    ビタミンCは意識してなかったのでやってみます!

豆腐と納豆とキムチは絶対美味しいですね😏
    お蕎麦とピーマン食べたかったので食べてみます!動けるようになったら…😅

• 1月27日