※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬は陽性が出るまで毎日使い、陰性になったら使用をやめるのが一般的です。

2人目妊活始めたばかりです!排卵検査薬を初めて次から使い始めてみようと思ってます。
すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、排卵検査薬は次回生理予定日の17日前から使い始めるとのことですが、陽性が出たら陰性が出るまで毎日使い続けるものですか?

陽性が出出る内はなるべく多くタイミング取って、一度陰性になったら検査薬の使用をやめるって感じの使い方で合ってますか?

コメント

なあ

陽性から陰性になるまで使い続けるで合ってますよ😊✨
陰性なったら排卵したってことなのでそれまではタイミング取らたらとるといいと思います👍❣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥹✨
    12本入りのドゥテストにしようかなと思っているのですが大体2-3周期分といったところでしょうか?

• 1月26日
  • なあ

なあ

私は生理周期バラバラで排卵日が安定してないので2周期の途中でなくなってしまいますが生理周期安定してるのであれば2-3周期持つかもですね❣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    まずは1セット買ってやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

17日前から使う??ははじめてききました!初めてつかうならむしろもっと前から使ったがいいですよ💦
基礎体温と併用して高温期になったの確認してからが1番分かりやすいです!

• ママリ

ママリ

買おうとしている検査薬のサイトに17日前からと書いてありました!
    でも個人差があることなので基礎体温測るのが1番ですよね!
    今日生理が来てリセットしたところなのですがいつから測り始めるのが良いと思いますか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職ですが17日前って遅い気がしますが、、🤔ちなみに陰性なったから排卵すみではないです。
    周期はいつも整ってますか??自分の傾向知るために測れるなら基礎体温は今からでも毎日測ったがいいです。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

専門職でいらっしゃるんですね😳!
    ありがとうございます😭
    周期は完全に整ってるわけではないので基礎体温も測ってみようと思います!
    普通の体温計では無理ですよね?0.01単位で測れるやつ買い次第やってみます🙇‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更17日前じゃ遅いです💦
    婦人科体温計じゃないといみないです!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!!

高温期になる頃にはすでに排卵後の場合もありますよね?
    となると体温が上がったことに気づく→排卵検査薬使い始めるだと遅い気がするのですが、排卵検査薬はいつから使えばいいのでしょうか😭

• 1月26日