※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ後遺症や似た症状の方、症状や受診先を教えてください。子供の送り迎えが心配です。

コロナになったあと、ご自身、またはご家族が後遺症が出た方いらっしゃいますか?
①どんな症状で、いつ頃治りましたか?
②後遺症で受診した方は、どこへかかりましたか?

先週18日夜から熱が出て、19日にコロナ診断、
3日間39度代の熱が出ました。
その後も38度代、37度代、と下がり…

今はもう解熱して、咳・痰・鼻水の症状が残っているんですが、頭がぼーっとしたり、目眩がしたりします。

今日は子供の送り迎えがありますが…ぼーっとするので車の運転少し危ないかな、とか、
いつまで様子見ようかな、とか考えています。

コロナ後遺症あった方や、似たような症状があった方がもしいらっしゃれば、①②、参考までにお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

mamama

1ヶ月は倦怠感で動けなかったです。

特に受診とかしていませんが完治しました😊

うー

私は産前1回、産後2回コロナになりました。
というか3回目は現在進行形ですが😇

①味覚嗅覚の消失(毎回)
喘息(2回目の頃発症)
私の場合は1回目になった時の味覚嗅覚の消失が1番きつかったです。半年ほど回復しませんでした。生きてる感覚ありませんでした。半年たって少しずつ戻ってきた感じです。でも多分、昔のまま100㌫元通りになった気がしません。2回目、3回目も味覚嗅覚は消失しましたが2回目の時は1ヶ月ほどで戻ってきました。今回はいつ戻ってきてくれるのだろう…😇

くわえて2回目のコロナの時に喘息発症しました。2022年11月に2回目のコロナになってから23年の夏頃までずっと咳が止まらず。まだ治療中です。

② 味覚嗅覚に関しては特に受診していません。

喘息は去年の夏の休暇時にようやく呼吸器内科へ受診。器官が敏感になっていて少し風邪ひいただけでも悪化して喘息になってしまうような程荒れてるとのこと。1年〜1年半ほどは吸入治療が必要で今もまだ経過観察中です。
が、コロナになった為悪化中です。

• うー

うー

ちなみに、ぼーっとする感じや目眩、分かります。
    なんだか本調子じゃない感じですよね。
    これ結構続いた気がします。🥲
    お大事になさってくださいね。

• 1月26日
ゆき

私も新年早々にコロナにかかり、似たような質問をママリでしました。
私は5日の夜から熱出て6日にコロナ診断、8日まで37.0〜38.9をいったりきたりして熱が下がったあと咳と痰が出始めてその後1週間くらいとまりませんでした。
ママリで教えてもらったアスクロンっていう市販の咳止めを飲んだら3日くらいで治りました。
私も治ったの何日か前なので咳は3週間くらい続いたと思います。
1か月くらい咳治らない場合は咳喘息になる可能性があるみたいなので呼吸器内科かコロナ後遺症専門の病院があれば受診した方がいいと思います。