※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
サプリ・健康

低用量ピルの服用日を変更したいので医者に相談したいが、電話で大丈夫か悩んでいます。受診はしておらず、予約が取りにくいため電話で相談したいです。

常用している薬の事を聞きたい時、受診しますか? 電話で聞きますか?

低用量ピルを婦人科で処方されていて、現在土曜日から飲み始め土曜に生理がくるリズムだが、今後月曜始めにずらしたく、避妊効果を継続したまま日にちをずらしたいが可能か、可能であれば方法を知りたい。

という旨を処方してくれている医者に聞きたいのですが、これを電話で質問するのって大丈夫ですかね?
普段から薬をもらうだけで受診はしてなく、かつ妊婦でない人は非常に予約が取りにくいので出来れば電話で済ませたいのですが…。
ちなみに処方されてから1年以上は経ってます。

コメント

ベビーラブ

とりあえず電話して聞いてみます!
病院によっては、電話で教えてくれてそうな気もしますね🤔
それで受診してくださいと言われれば受診するしかないですし、、

• ペコラ

ペコラ

そうですよね、電話先で受診してくれと言われたらそうするしかないですよね💦
    お返事ありがとうございました!

• 6月16日
○pangram○

一年以上経ってるなら、初診扱いですし、電話相談は無理かもしれませんが、電話してみるのはありかなと!