※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん
サプリ・健康

子供が抗生剤を飲みきれないことでストレスを感じています。苦い薬で飲ませるのが難しい状況です。

お子さん、抗生剤飲みきれなかった方いますか?
1回は何とか飲んでくれたものの、その後全然飲んでくれません。とても苦い薬です。
本当にストレスです。
飲み切らなきゃいけないことはわかってます。
でも飲んでくれません。 甘いものが苦手だから余計かもしれませんが💦
こんなことになるなら1回分飲ませなきゃ良かったです

コメント

ママリ

どんな内容で飲むかにもよると思いますが、子供もありますよ😊
というか耳鼻科でもらった抗生剤1日分頑張って飲んで次の日小児科行ったら飲まなくていいよ。って判断だったのでやめました🙌
かかりつけの小児科が抗生剤反対派でそんなの飲まなくても治るし大丈夫って言われます😊
でもこれはほんとに病状によると思うので安易に飲まなくてもいいとは言えませんが💦
ちなみに中耳炎です!

• えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます。軽い気管支炎です🥲

去年、気管支炎から肺炎になったので念のため出されたんだと思います😭

今の所咳き込みはありますが熱は完全に下がって食欲も戻ってきた状態です。

• 6月16日