※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

彼に作るお弁当を捨てられて疲れてしまいました。他の主婦の皆さんはどうしているのでしょうか。おかず1品でいいですか。

お弁当について。

彼にお弁当を作り続けて約半年経ちましたが、だいたい毎月数回のペースで、彼の急な休みのためお弁当を捨てる羽目になっています。(同棲してるわけではないので、職場でお弁当を渡してます)
熱が出ただの、体調不良だの、ペットの調子が悪いなど…
仕方ないことは理解しています。
せっかく彼のために作ったお弁当は、自分で晩ご飯にでも食べればいいんですが、何故か自分で食べようという気持ちにはならず。

正直もうお弁当作りをしたくないと思ってしまいます。
世の中の主婦の皆さんは、様々な事情によって旦那にお弁当を食べてもらえないときにどうやって気持ちを消化しているのでしょうか。

明日彼に作るお弁当は、おかず1品で良いですかね。
色々と彼のために尽くすのが疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

作らなくていいんじゃないですかね?
お弁当作り疲れたし渡せない事多いからお休みするねで良いと思います。

うちは作っても朝ごはんを食べない事が多いので朝ごはん作るのやめましたし、夜も作っても食べずに寝てしまい明日食べるというから残しておいたら次の日も食べず💦
そのまま忘れて処分もしてくれないし私も時間たった奴はいらないから廃棄するって事が増えたので、旦那の分の夜ご飯は作れたら作る、作った日にもし食べなかったら私の次の日のご飯にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当の話しじゃなくてすみません。
    お弁当は大変なので子供にしか作ってないです笑 。
    旦那の為にお弁当作りたくなくて笑

• 1月25日
  • スズ

スズ

コメントありがとうございます。
    自分が作ったお弁当を食べてもらえないことがこんなに悲しいことだとは思っていませんでした。
    廃棄するのも辛いですよね…
    彼に、しばらくお弁当作りおやすみさせてもらうって伝えます。

• 1月25日
AAA

食べなかったお弁当はそのまま冷凍庫へ…
翌日朝温めて適度に冷まして再度同じお弁当を渡す…
はダメですか?

我が家はよくしてますが…💦

ただ、大前提としてお弁当を作りたくないと思っているのなら作らなくて良いと思います☺️
無理して作る必要があるなら別ですが…

• スズ

スズ

冷凍庫に入れるの、思いつきませんでした。たった半年でこんなにもお弁当を食べてもらえないことがあることに心が折れまして、しばらくお弁当作りは休むことにしました😢
    もしまた作る時がきて、彼が急な休みの時は冷凍庫に入れて対応したいと思います。

• 1月25日
pipipipipi

そんな急に休むことがまずないので…
体弱いんですかね?
私なら無駄になるから作るのやめるって言っちゃいます💦
出張やら外食も多いので、前日に確認してます。
休んだ日に彼氏の家に寄って夜食べてって置いて行くのはナシですか?😂

• スズ

スズ

毎月何かしらで休んでます。
    正直、休みすぎじゃない?って思います…体とメンタルが弱いようです。
    なんかもう、お付き合い自体も考えてしまいます。
    彼の家に届けたいのですが、私自身も毎日残業だし彼の家まで車で30分くらいかかるので届けるのは諦めていました😢
    正直作る気が全く無くなっちゃったので、しばらくお弁当作り休むねって彼に伝えます。

• 1月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

30分は結構遠いですね💦
    体はまだしもメンタル弱いなら早々に離れた方がいいかもしれないですね💦
    義父がメンタル弱いし糖尿病ですが、職も転々としていたり、ちょっとしたことで休んだり、義母も苦労したようです😅

• 1月25日
はじめてのママリ

彼ってことは旦那じゃないんですよね?
そしたら作らなくていいのでは?と思ってしまいます🥵
結婚して5年くらい、、お弁当食べれなかったときはそれを夜に食べて!といってます。

• スズ

スズ

シングルなので、相手は彼氏です。
    結婚も同棲してるわけでもないし、作る気が無くなっちゃったのでしばらくお弁当作りはお休みすることにしました😢
    一緒に住んでたら、食べられる時に食べてねって言えるのに、それも出来なくて食べてもらえないまま終わることが多すぎて…涙が出て止まらなくなりました。
    皆さんにお話聞いていただけて、楽になりました🍀︎

• 1月25日