※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の悪口を見つけてしまい、離婚を考えています。子どものために我慢すべきか、自分のために離婚してもいいか悩んでいます。離婚は大変な道のりです。

死にたいです

以前離婚しようか迷っていると質問させていただき、皆さんに色々アドバイスを頂き、どうしようか悩んでいたところなのですが
また性懲りも無く夫の携帯を見てしまい(もうこの時点でダメですよね…)
本人がつけてるであろう日記に私の悪口のオンパレードでした(笑)
家にあった結婚当時にもらった2人の絵や、付き合っていた時にあげた写真なども片付けられ(笑)
話す気にならないとか、会社で愛人作りたいなーとか、あの人抱きたいとか色々ありました(笑)

子どものために自分が我慢すればいいんでしょうか、自分都合で離婚してもいいんでしょうか
でもやっぱり離婚の道のりは長くて険しいですよね…
こんなどうしようもない質問をしてすみません、どこかで吐き出したかったのかもしれません…

長文乱文すみませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したい!って気持ちが
強いなら離婚してもいいのではないかと 、、🤔

私は離婚してますが 離婚してからの方がストレスないし自分ペースで家事育児できるし 離婚してよかったと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭一晩経って少し気持ちが落ち着きました。
    離婚した方が自分のためにも成りますよね、ちょっとずつ準備していこうと思います!!

• 1月24日
sママ

よく子供のために我慢・離婚しないって言うのを見ますが、あれは大いに間違ってると思います。
何も子供のためではないですし、むしろそんな夫婦仲の方が子供にかなり悪影響かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確かにそんな中で健やかに成長できないし、悪影響を及ぼしそうですよね…
    気持ちが楽に成りました!離婚に向けて準備していこうと思います!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。難しいですよね。
私もずっと悩み、離婚できずにいます…

子供のために我慢してるわけではないけど、やっぱり迷いますよね。
子どもに、なんでお父さんと暮らせないの?一緒がいい!って泣かれても
父を奪ったってずっと恨まれても
私は離婚したかったんだって言い切れる覚悟ができたら別れるつもりですが
今、想像しただけでしんどいのでダメです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても子どものことを考えてしまいますよね…
    うちはまだ子供とそんな話はできないのですが、子供と話し合うのも一つの手なのかな…と思いました!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分都合ですが、子供のために離婚しました😇
夫婦仲もよくない環境も最悪で険悪な空気の流れる家庭で私なら育ちたくないし、もちろん娘にも育ってほしくない、なら別れて悩みもなくなって楽しくふたりで過ごせた方がいいと思ったからです😊

仮面夫婦をお子さんの前で演じ切る、お子さんに何一つ影響を与えないなら我慢すればいいと思いますが、それができないなら離婚した方がお子さんにとってもママリさんにとってもいいと思います。

自分の人生の舵取りをできるのは自分だけです!
お子さんのためにもママがまず幸せであるべきだと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと子供には伝わってしまうものですよね…
    夫婦会話なく過ごしているよりも、子どもと楽しく過ごしている方が良いですよね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

再婚しましたが最初の旦那のとき同じように親の都合で振りまわされる子供を可哀想に思ってました。ある友達に相談したときに友達から、私の両親は小さい頃から喧嘩が絶えず、夫婦仲も悪く小さいながらに察してたけどそんな環境にいるほうが辛かった。両親が離婚してお母さんもお父さんも別々になったけどそっち環境のほうがよっぽどよかったよ。って言われたとき、夫婦揃ってることがすべてじゃないと気づき離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の話まで聞かせていただき有難いです
    何が子どものためになるのかよく考えて、離婚に向けて準備していこうと思ってます!

• 1月24日