※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

冷え性で手足が冷たい。温かい飲み物以外取らないが改善せず、友達にも驚かれる。何が原因か気になる。

どうにもこうにも冷え性がよくならない。
漢方も効かず、靴下履いても足からバリアがあるように氷のように冷たい。
手足がとにかく冷えます。
温かい飲み物以外取らないようにしているしなんでだろう〜
手が冷たすぎて友達にもすごく驚かれます😳

コメント

ゆうり

運動不足ではないですか?
私がそうです(^^;

• 鈴菜

鈴菜

運動不足、まさにその通りです!

• 3月12日
ママリ

筋肉がつけば違うと思います(o^O^o)

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!筋肉全然ないです😢

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

外からいろいろやるより、やはり中からですね!😋✨

• 3月14日
  • 鈴菜

鈴菜

どこに筋肉つければ手足の冷えは改善されますかね?
    特に足が冷えます😢

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

どこにというより、身体全体的に筋肉量増やすのがいいと思いますよ😄
    ですが、一番筋肉が多いのは太ももなので、ここを鍛えると筋肉量増やしやすいです😋🎶
    一番手軽なのはスクワット、あとは壁に手をつけて後ろに足をあげる動作も家でやりやすいです😄
    あと、生理痛などでもお悩みでしたら腹筋もですね✨下腹を意識してインナーマッスル鍛えると子宮の血流も良くなり、生理痛改善にも良いかと💕

• 3月14日
  • 鈴菜

鈴菜

生理痛に悩んでます。
    でも筋腫が原因の大半だった感じで先月手術したのでこれから多少はよくなるかなと期待しています😢
    参考にさせていただき体、動かしてみますね😍✨

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

手術されたのですか💦それは大変でしたね😢
    もしインナーマッスルを鍛えるのが興味あったらピラティスおすすめします♥かなり腹筋使うので、ひーひー言いながらやってましたが😂笑
    機械を使う個人レッスンが大半ですが、大きいスタジオならグループレッスンでマットのみのものもあり、こちらは割とリーズナブルです✨😋
    早く生理痛が改善されますように😣💦
    私も運動不足なのでそろそろ本気を出さないと💨💨💨
    暖かくなってきたし、身体動かしやすい季節にやってきましたね✨お互い頑張りましょー♥😌

• 3月14日
  • 鈴菜

鈴菜

初めての事で本当に大変でした!
    でもやっと妊活スタートラインに立てた気持ちです!
    腹筋が全然ないので是非やってみたいです😭✨👍
    がんばりましょうね😋❣

• 3月15日
a r y

食事で体が冷えやすいものとか食べますか??

• 鈴菜

鈴菜

基本、肉があまりすきではなく、野菜ばかり食べてます。
    それもエネルギーが取れなくてよくないですよね。

• 3月12日
  • a r y

a r y

わたしも、煎じて飲むタイプの漢方ずっと飲んでました✨😫

漢方の先生に言われたのですが、とにかく赤みのお肉を食べなさい!としつこく言われました❗😩
    赤みじゃなくてもお肉を食べないと体質改善しないとの事でした💧
    苦手なら、お魚ですかね?鯖とかよく食べてます‼

• 3月13日

私も靴下履いても温まらないし、いつも体中冷えてました!
温かい飲み物でもコーヒーや緑茶は体を冷やすので、私はとにかく白湯を飲むようにしましたよ!特に朝イチと寝る前に飲むようにしたら寝付き寝起きももよくなって、寝ながら汗までかくようになりました😊

• 鈴菜

鈴菜

足など冷えているのに汗はかいてます。
    白湯、私も朝一飲んでます。
    内臓が温まる感じがたまりません!
    でも手足まで温まらなくて😖

• 3月12日
°˖✧t.mama°˖✧

甘い物好きですか?砂糖は身体を冷やすので、とても気を付けてましたよ!😊

• 鈴菜

鈴菜

そうですね〜。甘いものというよりはしょっぱいものや酸っぱいものが好きです!
    お菓子はあまり食べません😭
    ケーキなど洋菓子も苦手なので好んで食べることはあまりないです。

• 3月13日
ままり

腹巻とかしてますか?
私もすごく冷え性で、白湯を飲んで、靴下も温かいのを履いて(それでも冷たいですが)レッグウォーマー、腹巻つけてました!
体温も35.3と低かったので、結婚してからは全てを徹底してました(^-^)
ちなみにウォーキングもちょこちょこしてたので、なぜなのか理由がよくわかりませんが、、部屋の中が寒すぎたらあまり意味ないかもしれませんね!こたつとか電気毛布とかカーペットとかオススメですよ!エアコンより直で手足を温めてくれます( ˘ω˘ )

• 鈴菜

鈴菜

腹巻はしてます😊
    確かにうちはコタツもないし、灯油のストーブのみなので寒い部屋にいるから余計にかもしれません。
    カーペットも夏用のもので寒いです😢
    もうすぐ引越しするのでその時にはカーペット買いたいと思います😭

• 3月13日
エリザベス

毎日浴槽にちょっとぬるめの温度でゆーっくりつかってたらだんだん治ってきましたよ(^_^)

• 鈴菜

鈴菜

湯船に浸かるのが大好きなので小さいころから毎日夏でも沸かして使ってます!なのになんでこんなに冷え性なのか😢
    悩まされます。

• 3月13日