※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
ココロ・悩み

産後パニック障害が再発し、子育てや孤独が辛いです。旦那の帰りも不安です。パニック障害の乗り越え方を教えてください。

産後パニック障害が再発したっぽくて辛いです…
入院中も、上の子が気になって全然眠れず毎晩泣いていて、辛すぎて早めに退院させてもらいました。
上の子がお兄ちゃんぽくなっていく寂しさや、まだ生まれたばかりの赤ちゃんを育てられるのかという不安、1人で子育てしているという孤独が辛いです。
今のところ7時頃には帰ってきてくれますが、普段旦那の帰りが遅く、それも不安です😢
パニック障害の方どうやって乗り越えていますか?😢

コメント

ちゃん

出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした…
産後すぐならもう何もかもが不安、恐怖なのは当然ですよ!
ホルモンも乱高下してますし、初めての二人育児となったら尚更です。

私は産後一年後からパニック発作と不安障害です。
発作が起きてるときは、「これは長くは続かない」「不安発作のときは悪いことしか考えられない」と言い聞かせています。
あととにかく栄養を摂るようにも気をつけています。

保健師さんや行政のサービスで使えるものは全部使って、日中人と話す時間を持ったりできると少し違うかもです😇

• amama♡

amama♡

ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    アドバイスありがとうございます( ; ; )

• 1月23日
ママリ

はじめまして。
私も産後から不安感、パニック障害になったようです😭
日によって波があるのですが…今後が不安すぎてきついです