※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

率先して動ける旦那様、この世にいるんですかね?うちの旦那はとにかく指…

率先して動ける旦那様、この世にいるんですかね?

うちの旦那はとにかく指示しなきゃ何もできません。
子供の歯磨いて、子供の薬飲ませて、パジャマ準備して、とか、、とにかく指示をしなきゃ何もしません。
私が一人でバタバタ動いていてもソファで座ってスマホをいじっています。
20時には子供達を寝かせたいし夕方帰宅してから座る間もなく動いているのに旦那は帰宅早々ソファに腰を下ろす。百歩譲って私が専業主婦ならまだわかりますが、私も働いています。夕方仕事が終わってから子供達を迎えにいって夕飯の準備をして。とにかくやることしかないです。

そんな中ソファでくつろいでいるのでやってほしいことを指示します。本心は自発的に動いてほしいのですがうちの旦那は無理なのでひたすら指示をします。
そしたら「お前は口を開けば命令しかしない。人を使うことしか頭にない」とか言われてほんまに腹立ちます、、

寝かしつけは私しか無理です。下の子が私とじゃなきゃ大泣きするので。寝かしつけを終わってリビングに戻ると洗い物もそのまま。洗い物してくれよ。無理なら寝かしつけしてくれ。本当に毎日へとへとです。

どこもこんな感じですか?うちの旦那がやばいですか?

コメント

deleted user

うちは私より旦那の方が動いてるので逆ですが、たぶん一般的にはそういう旦那さんの方が多いと思います😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    案外旦那さんの方が動くという方がいて驚きました😫
    羨ましい限りです、、

    • 1月23日
ママリ

同じ状況です。旦那は何もしません。ご飯終わったらさっさと自室に行きお一人時間満喫するため、私がお風呂、歯磨き、寝かしつけ。すべてやってます。土日もお一人時間満喫するため、公園など遊びに連れて行ったり、家事も100パーセント私です。
今のところ子供が巣立ったら旦那を捨てるつもりです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なんと!捨てる!笑
    バタバタ動いているときにお一人時間満喫されるとイラつきますよね😭💦

    • 1月23日
🧸

わたし専業主婦ですけど、
旦那は率先してやるタイプですね。。
旦那いる時、私の方が何もしなさすぎて逆にやばいと思ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    えー羨ましいです…。。
    素敵な旦那様です、、

    • 1月23日
ママリン

私が自分の思い通りに事を済ませたいタイプなので、旦那が手伝ってくれたところで無駄なストレスがたまるので、とくにアレしてコレしてとは言わないんですが、マジでなーんもしないですよ笑
そのぶん口出しも文句も言わずに一生懸命働いて稼いできてくれてるのでプラマイゼロ、、、とまでは言わないけど、マイナス5くらいで落ち着いてます笑

最近ではこどもが手伝ってくれて、旦那より動いてくれます🥰笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お子様が手伝ってくれるんですね。すごいです👏

    • 1月23日
deleted user

指示書出さなきゃ動かんです!
会社じゃ課長でも
家じゃ派遣以下です

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じですよー😭
    こんなんで仕事できるのか?と毎回思いますが仕事ではいいポジションについているのでそれなりにできているのかな、、

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

産まれた時から寝かしつけは夫です。
下の子は女の子ですが、髪の毛もくくれます😊
一生懸命練習してましたよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    髪の毛くくれる旦那さんなんているんですか?!びっくりです😫羨ましいです。

    • 1月23日
2児mama

うちも逆で
旦那が育児など率先します😥
歯磨き、薬、寝かしつけ、ゴミ出し
私が残業の時は家事育児は全て😳💦

休みの日は私の方がゴロゴロしてて
怒られます、😮‍💨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    旦那さんすごいですね!
    家事育児全てやってくれる旦那様神ですよ⛩⛩⛩

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯あげたりするのは交代してくれる
大人用の作り置きご飯用意
生理の時はお風呂入れてくれる
ゴミ捨て

くらいです。
歯磨きなどは私がやってます。
寝かしつけはママじゃ無いとダメなので、それまでの相手をしてくれる事はあります。

ヘトヘトな時は家事を全て放棄して、子供と一緒に寝ちゃいます!😛

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます

    • 1月27日