※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お仕事

介護職と看護助手・リハビリ助手の仕事で悩んでいます。条件や勤務時間が異なり、どちらが良いか迷っています。同じ職種の方のアドバイスをお願いします。

まだ面接も内定も頂いてない話ですが、どちらの仕事の方が良いのか悩んでます。

保育園が8:00~16:00まで
(月~土曜保育)

①介護職(4月面接予定)
駅近で保育園から20分
家からも20分の距離です。
全面介護ではなく、リハビリ補助や水分摂取量の確認などサポートや見守りメイン。
8:30~17:30間で時短希望を伝えました。
週3日以内可。
時給820円

②看護助手・リハビリ助手
9:00~13:00(月~土)
16:00~19:00(月火水金)
時給900円
オープニングスタッフ
保育園・家の中間地点

看護師・保健師の専門卒し、看護師だけ落ちたので再チャレンジしたいので仕事は介護や看護系が良いです( Ö )💦💦

あと整形外科のリハビリ・看護助手や
オープニングスタッフの介護施設など募集してて、どれも今月までの募集になってるのでどれがいいのかさまよってます笑"

みなさんだったらどっちが良いや、同じ職種で働いてる方が居ましたら何かアドバイス下さい(><)💦

コメント

みかん

仕事の内容は分からないのですが、最初は早く帰れる仕事がいいんじゃないかなと思います(^^)

yuuka.

看護助手は下手したら看護師より大変ですよ。病棟配属でしょうか?以前の職場はとても多忙で看護助手さんがしょっちゅう残業してくれました…
きちんと職場見学に行き、雰囲気を見てから決めた方がいいと思います!
時間内で帰りたいですもんね(*¨*)