※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

子供の食欲に悩む友達にアドバイスを送ったが、お節介だったかなと後悔している。

率直な感想をください

そんなに仲良くない友達でインスタで相互フォローしてるくらいの全然会ってない友達?(中学の同級生)がインスタのストーリーに
子供(2歳になったばかりの娘さん)が胃腸炎になって治ったけど、食欲が無くて一日に1食しか食べられず、今朝はイチゴ4切れしか食べれなかった、あと食べれないこと便秘が気になる、子育て中のママさんや保育士さんどうしたら食べてくれるかアドバイスくださいって書いてあったので
うちの子も偏食とか風邪の時はあまり食べれず痩せてくから毎回心配になってる💦大変だよね😣
病み上がりで食欲がないだけかもしれないから、とりあえずは脱水症状が出ないようにこまめな水分補できてれば大丈夫じゃないかな。便秘は市販の粉のビオフェルミンは赤ちゃんからでも飲めるから飲み物に混ぜてみて様子見てあげるといいかも。あとはたくさん外とかで動かしてお腹空かせるとかかな、すぐ出来るようなアドバイスなくてごめんね。
て送ったんですが…なんかお節介ですよね💦
今になって後悔😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおせっかいじゃないと思います!もし自分がこのように何年も会っていない友達から、このようなDMが来たら…

何年も会っていないのに、こんなに丁寧に教えてくれるんだ!ありがとう😭

って思うと思います!!

• くーちゃん

くーちゃん

ほんとですか!?良かったです☺️ほっとしました…
    返信で脱水が怖いから糖質もあるポカリ飲ませている、子育ては正解がわからないから大変すぎるってきたので
    ポカリは糖質があるからそれでお腹がすかないのもあるかもしれない、子育てには正解はないよね😭色々試行錯誤な毎日だから大変だけどお互い頑張ろねって言っちゃいました😰
    ありがとうって言ってくれたので優しいお友達でよかったです😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しかったと思いますよ🥲ママになってみる苦労もたくさんあると思うので、中学時代とは違う成長した今でも連絡くれて嬉しかったと思います👏

• 1月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😊たしかにママになった今話せて私も嬉しかったです!
    年子3人産んでるのもあってそれなりに苦労&失敗&悩みもしてきたし周りからの教えもあったりので今度は誰かのサポートになれたらいいなって思ってついついしゃしゃり出てしまって…💦
    ママリさんの言葉でかなり安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問を見てとっても素敵な方だなと思いました✨年子3人はもう、、本当に凄すぎます…。大変なことも沢山ありましたよね、本当に日々お疲れ様です。

少しでも今日がいい1日になりますように😌

• 1月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

素敵なんてそんな🥺ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目2人目のママさんしか周りにいないのでなかなか共感して話せないのですが、悩みは聞いてあげられるのでその辺は3人目産んでよかったなってちょっと思います笑

優しいお言葉ありがとうございます☺️今日は旦那に全任せで1人時間を作って貰えたのでまた明日から頑張ります💪✨

• 1月21日