※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapimama
家族・旦那

これはうちだけなのでしょうか。今私は2人目妊娠中の在職中、1月に転勤…

これはうちだけなのでしょうか。
今私は2人目妊娠中の在職中、1月に転勤があり、上の子を保育園転園させましたが次に入るところが見つからず、私の実家に預けています。
そのため平日はほとんど実家から職場へ通い、週末のみ旦那の待つ家に帰っているという状況です。
この状況ですが、旦那のいる家に帰ってきても旦那は携帯のゲーム?したりテレビに夢中だったり…
せっかく娘が帰ってきてるというのに娘と遊ぼう!という気が全く見えません。。。
夜、娘が寝てから私との会話がない、とか話をせずテレビやゲーム、っていうのは百歩譲っていいとしても、なんで娘がせっかくいるのに…と思ってしまいます。
そんな週末を毎週のごとく過ごしているとついつい実家にいたいと思ってしまったり、他のことでもイラッとしてしまったり、娘と他の部屋で過ごすこともしばしば…
普段仕事でテレビやゲームの時間がないのもわかりますが、せっかくの休みを…と思ってしまいます。
旦那ってこーゆーものなのでしょうか。

コメント

週末のみ一緒に生活と言うのが続くと、ご主人も1人で過ごしている生活に慣れてしまうんでしょうね。
一緒に生活をしているからこそ、家事や育児を手伝わないといけない状態にもなりますし、大変だからこそ、愛情も湧いてくるものなのかなぁと思います。
なるべく、家族は一緒というのがとても大事でもありますよね。
ただ、環境的に難しい時にはやはりご主人と話し合いをしっかりされた方が良いですね。

• sayapimama

sayapimama

ありがとうございます。
    そんなもんだと思っておきます。

• 3月12日