※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がいる方、車を使う方へ質問です。車から子供をおろしてコンビニなどで一緒に買い物しますか?

子供がいる方&車を使う方に質問なのですが、コンビニとかすぐ買い物が終わる場所でも車から子供をおろして一緒に買い物しますか❓

コメント

Eve

私は他に車内に残る大人がいないなら降ろして一緒に買い物します🙌

必ずおろします!寝てても!

ころころ

例えお店の駐車場でも他の車が突っ込んでこないのは限らないので降ろします!

y♡*

一緒に行く選択肢しかありません😅

はじめてのママリ🔰

寝てたら置いていきます。
こう言うところで答える人は「置いてくなんてありえない!」って人がほとんどだと思います。
でも、子供だけで車に残ってる状況はよく目にします。

痩せない

ある程度待てる年齢ならYouTube見させておきます。
コンビニなら置いてさサッと買い物しますが、
スーパーとか車から離れる距離がある時は連れて行きますね!

ママリ

子供だけ残っている車もたまにみかけますが、まだ小さいのと心配なので寝ていても起こして連れて行っています!

はじめてのママリ🔰

子供の年齢によるかなーと思いました。
前に3歳くらいの子が車の中にいて、隣に停めたら勢いよくドア開けて出てきて怖かったです😂
うちにドアパンは良いけど、その子が轢かれたりしないか心配で…。
かと言って低月齢の赤ちゃんは吐き戻しで喉に詰まらせるとか心配だし、大きくなっても心配、暑い時期も心配、エンジンつけっぱなしも消すのも心配ですよね…。

ゆずぽん

我が子の話ではありませんが、私が子供の頃、少しの支払いやATM程度なら車でテレビ見てました!
絶対エンジンはつけていってくれてました!
スーパーとかは絶対降ろされてました!

ちゃんち

ATMだけなら車が見えるとこに停めて置いてきますが、買い物ならお菓子買わされる覚悟で仕方なく連れてきます😅