※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後、筋力低下が続き、子供を抱っこできない状況です。同様の症状経験者や回復までの情報を求めています。

コロナ後遺症について
先日 初めてコロナに感染しました。(旦那から)
今日で6日目なので症状はほぼ良くなったのですが、一昨日から異常なほど筋力が低下しています。

おかしいなと思ったのは子供を抱っこして歩いて寝かしつけようとした時です。歩き始めてすぐに何分も歩いたときのように疲れてしまい、抱っこしてられない、歩けない、という風になりました。でも 子供は泣く為 片方の手でもう片方の手首を掴んでなんとか頑張って歩きましたが本当に腕と足と腰がきつかったです。

次の日、腕がかなりの筋肉痛になっており、やはり続けて歩くことが出来ませんでした。前日よりも悪化していました。時計を見ながら歩いていると2分で限界に達することがわかりました。
昨日は無理して歩くことも辛く座ったままトントンして寝てくれ、と願っていたら寝てくれたりもしましたが、夕方になって それでは効かずギャン泣きしてしまったので抱っこ紐で歩きましたが、足とおしりが痛くて痛くて私も泣きながら歩いていました。

いつまでこの異常な状態が続くのか、子供を前のように思う存分抱っこ出来ないのか、考えたら不安で仕方ないです。
同じような後遺症があった方、いらっしゃいますか?
またどれくらいで治った、治っていない等教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くどころか数分立っているだけで座り込まないとしんどいくらい体力なくなりましたが、
発症から1ヶ月くらいでかなり改善されました☺️
2ヶ月後には元通りでした!

治ったと思ってから嗅覚が消えたり、味覚がおかしくなったりしましたが、それも数日間のみですぐ治りました!
人それぞれかとは思いますが、私の場合はこんな感じでした!
お大事になさってください😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月もかなり長いですが少し希望が見えました🥺
    ちなみにリハビリ的なことはしてましたか?
    無理してでも動くようにしたりとか😥

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リハビリというより、いつも通りの行動がだんだんできるようになっていったって感じです☺️
    特別な行動は特になしです☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ

怖がらせるわけではありませんが、妹が働いてるクリニックでコロナ後にギランバレー症候群になった方が何名かいたそうです。
早く治療すれば回復も早いそうなので1度受診してみたら安心かなと思いました😢♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その場合 何科の病院に行けばよいのでしょうか?🥺

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経内科だと思いますが、内科に行って紹介状が一般的な流れだと思います><

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなる気配がなかったら受診しようと思います🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日