※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ赤ちゃんがうんち後にギャン泣き。2~3時間空いていてもミルクをあげてOK?他に対処法があれば教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミです。
うんちした後お腹が空くのかギャン泣きします。
この場合2~3時間あいてなくてもミルクをあげていいんでしょうか?
それか何か他にやられていることがあれば教えていただきたいです!

コメント

のん

ガンガンあげてました!
体重に合わせてあげるといいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段あげている量を2~3時間あけずにあげちゃってましたか??

• 1月18日
  • のん

のん

あげてましたよ!

• 1月18日
  • こま🔰

こま🔰

先日1ヶ月検診の際に栄養士さんとミルクの話をしました。
    ミルクの消化が3時間かかるから消化するまであげるのはダメと言われました。
    冷ました白湯を少しあげるか、ミルクの量をあげるしかないとのことでした。

• 1月18日
  • のん

のん

それでも泣き止まない場合はどうするんでしょうか?
    お腹空いた状態で泣かせておくんですか?

大きい子だとたくさん飲みます。
    実際息子、白湯やっても泣き止まなかったし寝なかったです。
    今のミルクは3時間しばり関係なくあげてもいいそうですよ〜

• 1月18日
二児まま

泣いたらあげていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたら都度普段あげている量をあげていましたか??

• 1月18日
  • 二児まま

二児まま

飲ませてすぐなら
    いつもあげている量の半分とかに
    していました🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも完ミで育てています!
上の子は体重増加が著しかったので頑張って抱っこであやして必ず3時間あけていましたが…
下の子は体重増加に問題なく、毎回毎回2時間で欲しがるわけじゃないのであげてます☺️

大人でも今日はすごくお腹空くなーって日あるし、小さいとうんちが出ただけでお腹が空いちゃうのは仕方ないと思います🥲
私ならあげちゃいます☺️

mmちゃん🐰男の子ママ👶

私の息子くん2時間おきにミルク欲しがるので何も気にせず普通にあげています😅💦(今100mlあげているんだけど多分足りないと思うから量増やそっかなて思っています)