※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずぐず多いです。抱っこは避けているが、泣き出すことがあります。同月齢のお子さんはどうですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが居ます。
最近ぐずぐずが多くなりました😞
急に大きい声で泣き出したり、相手しろとぐずぐずしたり、、
抱っこ癖をつけたくないのでなるべく抱っこは避けているのですが癇癪起こすみたいに凄く泣きます😅

月齢が近い皆様のお子さんはどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!グズグズ多くなってきましたよね😅
とりあえず私もあまり抱っこはせずに(重いから笑)声かけたり、ふれあい遊びしたり絵本読んだり^ ^あとは、ベビージムに放置?
どうしてもの時はおんぶしながら家事してます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりぐずぐず増えますよね😭
    ベビージムで大人しくしてくれますか?🥺
    バウンサーでゆらゆらする物が付いているのに乗せてますが全く効果なしで、、😅

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

いろいろ分かるようになってきたからですかね😰
うちも少し離れただけで、えーん😭となります。
抱っこの要求は寝たい時だけですが、寝てる時以外はあまり離れられません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じです🥲
    大変ですよね😭イライラばかりしてしまいます。。

    • 1月18日
みゃおみゃお

同じく、少し離れたら泣きます😅
見えなくなったら泣き叫ぶので、バウンサー入れてキッチン一緒に連れてって話しかけながら、顔芸で笑かしたりしてます🥹

ぬいぐるみが好きなので、ぬいぐるみ持って話しかけたらご機嫌です🥹

基本1人で大人しい時間は無いです😭

もうどうしようもない時は抱っこ紐です🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も好きなおもちゃがあればいいのですが今のところ見つからなくて、、😞
    ずっとぐずぐずしているのでイライラばかりしちゃいます😭

    • 1月18日
くまのこ

うちの子も眠いお腹空いた以外のグズグズ増えました🤣
とりあえず絵本見せたり、うた歌ったり…
家に風船があるので風船蹴って見せたり🎈
ベビーマッサージ兼スキンシップしたり、鏡一緒に見たりしてます!
遊び尽きたりしたら「もーなに〜ママがいいの〜?」って言いながらちょっとめんでくさいくらいに抱きしめてます🤣
よく抱っこしますが抱っこ癖ついたなーとはあまり思わないですね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね…😭
    イライラばかりしてしてしまいます…

    • 1月18日
  • くまのこ

    くまのこ

    遊びの範囲が狭い分親の方が先に飽きちゃって疲れますよね🤣
    もうめんどくさい時は抱っこ紐します🤣
    それかちょっと散歩したりすると気分転換にもなります!

    • 1月18日
こてつ

うちの子も最近、近くに居ないと泣くようになりました🤣💦
昨日4ヶ月健診受けに小児科行ったら、人見知りしてるね〜☺️って看護師さんと先生に言われました🤣

午前中はそこまでぐずらないですが、午後はお腹すいた、眠い、の時はめちゃくちゃ訴えてきます!🤣💦💦

私は抱っこしない時は、ベビーベッドかバウンサーか床に置くタイプのメリーに寝かせて遊ばせて、それでも泣いてたらおっぱいあげて寝かせてます🐷❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人見知りも始まっているんですね😳

    おもちゃ飽きたりしませんか?🥲
    うちの子、初めだけ興味持ち大人しくなるのですがすぐ飽きてしまって泣いちゃいます…🥲

    • 1月18日
  • こてつ

    こてつ


    朝7時ごろに上の子たちと起きたらベビーベッドに寝かせてますが、しばらーく1人でおもちゃで遊んだり、何かしてます😅朝が1番静かです🤣

    でもおもちゃまだ上手く握れないので、すぐポロッと落ちてます笑

    床に置くとメリーではカチャカチャ飽きるまでとりあえず遊んでます!

    そして夕方以降はやっぱりぐずってます!!

    でもご飯作りとか忙しい時はしばらく泣かせたままにしてます!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おもちゃで遊んでくれるの助かりますね🥲✨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月19日
あーや

うちもずっとおんぶしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶか抱っこすると落ち着きますよね😌
    もう肩と腕が持たなくて、、笑

    • 1月18日