※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科矯正が高額で貯金がない。子供にお金を使いたいが、自分の歯並びが気になる。親の歯並びが子供に影響するか悩んでいる。

今年31です
歯科矯正したいけど調べると50万〜100万とか
高い高すぎる
そんな貯金ない
子供2人いるから正直子供にお金使ってあげたい
3人目も欲しい

親が歯並び悪いと子供が可哀想ですか?
お友達にママの歯並び悪いねとか言われたらとか考えると
歯並び悪い自分が悔しいです

コメント

はじめてのママリ

今年31歳同い年です!

正直他人の親の歯並びなんて気にしたことないです笑
親の歯並びも想像できないです、、

自分のコンプレックスなだけですし(私も前歯が少し出て八重歯があります。)逆に子供の歯並びが悪くなったら早めに矯正してあげる方がいいかなって思います!☺️

もっと20代前半とかであれば良かったのですが結局ここまで来ちゃったのでもういいやって感じです笑

はじめてのママリ

お金の心配があるなら、大人の矯正は諦めます。
でもホワイトニングだけするとか!
歯並び悪くても綺麗にしてたらいいかなって思います。
そして子どもも歯並び悪くなる可能性高いので、子どもが矯正したいとなった時のためにお金取っときたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにわたしも出っ歯で一時は矯正も考えた経験あります😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は33歳でワイヤー矯正はじめて今2年目ですが、一刻も早くやっておけばよかった!!と思っています。
綺麗な歯並び最高です…横顔もEラインができて、顔全体がシュッとしたと言われます。
私もお金ないし…と思って保留にしてきてましたが、多少貧乏生活になっても早くやればよかったと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私はマウスピースじゃ治せないほどの歯並びで同じく余裕はないけどワイヤーやってます!
歯並びが揃ってきて頭痛や食いしばり、歯ぎしり等体の不調がかなり減りましたし。気にせず笑えるようになり気持ちも明るくなりました。
お子さんがかわいそうとは思わないですがご自身のためにやってもいいのかなと思います!

歯並び自分のせいじゃないのに悔しいですよね

はな

親の歯並びが悪いのは気になりませんが、
子供の歯並びは矯正させたいと思うので、お金かけるなら子供の歯並びですね!

はじめてのママリ🔰

親の歯並びが悪いと子供も高確率で歯並びが悪くなります。
私は親に矯正してもらったので、子供二人にもしてあげる予定です。
全員分用意してあげられないなら、自分の分は諦めるとおもいます。

はじめてのママり

とんでもない出っ歯とか口も閉じてないとかならなんか言われるかもしれないですけどそこまでじゃないなら誰も見てないと思います😅それなら子どもにお金かけます!

くま

親が歯並び悪いと子供がかわいそうとかは絶対にないです。
ただ子供に歯並びの悪さを指摘されたことはあります…

私は今年から矯正始めましたが、終わる頃には40歳過ぎています。
なんでもっと早く始めなかったんだろうと後悔しています。
31歳なら35歳とかまでには終わりそうなので若くて羨ましいです!

私は独身時代の貯蓄が結構あるのでそこから出していますが、ご自身が矯正することによって家計が苦しくなったりするのなら親の矯正は諦めると思います。