※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
家族・旦那

旦那の自分勝手さに腹が立つのと考え方にびっくりしてます!以下長くなり…

旦那の自分勝手さに腹が立つのと考え方にびっくりしてます!

以下長くなります💦

下の子が熱があると保育園から連絡があり、私は仕事中だったので休みの旦那に連絡して、スノーボードに行き着いたばかりだと言うがお願いして迎えに行ってもらいました。(こっちがお願いするのもおかしいと思うんですが…)
夕方床屋の予約がある、明日も上司と午前中スノーボードする約束がありましたが諦めるよう言うと、「お前と違って人との約束があるから簡単にキャンセルできない」とキレられ、仕方なく私は早退し予約に間に合うよう帰ったら、最初から早退すればスノーボードできたと言われ、明日の午前中も私の母に仕事を休んでもらって子どもをお願いしたのに(旦那が午前中仕事入ってと嘘までついて)、今日と明日の予定狂わされた埋め合わせはないのかと言われ、何がいいかときくと焼き肉に行きたいと。
熱があるから無理だと言うと、「元気あるじゃん
これがぐったりしてたら行かないけど明らか大丈夫じゃん」と言います。
元気でいつも通りに見えるけど38.0℃の熱があるから外食は行けないというと、「お前の考え方は古い」と言われました。

そもそも埋め合わせって何?親なら子どもが体調不良のとき予定変更するのは当然じゃないんですかね?
ただでさえ年末年始子どもの体調不良が続きほとんど出勤できず気まずい思いしてるのに、早退した私に対しての態度もおかしくないですか?(昨日そのことで私の上司に嫌味言われたって話もしたのに)
子どもが熱あるから外食できないって普通じゃないんですか?

全部自分都合でしか考えられない旦那の発言にびっくりです!私の考え方が固いんですかね😂

コメント

はじめてのママリ

父親にまだまだなれてないんですね。子どもができれば子ども主体の生活になるのは当たり前です…
スノボーと子どもとどっち大丈夫なん?って話ですよね😭

焼肉、みんなが元気な時に行く方が心置きなく食べられるのに。ぐったりしてても行こうとしてたら本気でヤバイ!でも熱あるのに元気そうって理由で行くのも自分のことしか考えられないんだって思います。

まず2人の子どもなのにバランスおかしすぎません!?頭冷やした方がいいです、旦那さん😭😭

• みっちー

みっちー

ありがとうございます😂
    その通りなんです!子ども2人もいて父親の自覚ないんですよね!
    一生わかり合えないと思いました😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も自覚なさすぎて😭
    旦那休みの日にしか息子の病院の予約がたまたま取れなくて
    その日に入れたらブチギレされました(笑)
    遠出したかったのに、なんであえてこの日やねん!と。
    私は臨月で息子の薬ももらわないとダメな状況で、遠出って😭となりました。その日は寝るまで拗ねられてめんどくさすぎました(笑)

• 1月17日
みぃ

チチオヤモドキですね😂

残念ながら人間界に生息してますが違う生き物です😭

• みっちー

みっちー

ありがとうございます!
    人間じゃないんですよ…よく私に常識ないって言ってくるんですけど、きっと人間じゃないから通じないんですよね😂

• 1月17日