※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度の保育園について相談です。引越し後、3人同じ保育園か別々か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

来年度4月からの保育園について相談です。

急遽気に入ったモデルハウスの建売を去年12月に契約しました。引越しは3月中旬。市外の建売の為保育園を転園しなければなりません。しかし12月に契約したので4月からの入園の申し込みをしてません。移る市役所に2次審査について電話した所2月から申し込み開始。まだどこが空きあるかは言えないが2人同じ保育園、1人別。それか3人とも園が別になるかも。と言われました。

来年度から長男→年中
次男→2歳児クラス
長女→1歳児クラスです。
①引越ししてからも3人同じの保育園(市外)片道20分
②最悪3人別々になっても引越し先の市の保育園にする
どちらがいいと思いますか?

沢山の回答お待ちしております、、、。

コメント

ママリ

市外でも通えるなら(うちの自治体はNGなので)①で、3人まとめて入れるか下2人だけでも同じところ入れるなら②にします!

又は、2重でお金かかりますが保育園の見通し立つまで新居に住まず、転居を先送りします💦

• ママリ

ママリ

すみません。
    下に返信しちゃいました💦

• 1月16日
ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
市外でも通えるは通えるみたいです。(職場がその市にある為)
私も1人別、2人一緒とかなら市内でもいいなって思うのですが、2月1日にならないとどこの園が空いてるかって教えてもらえないみたいです、、、。