※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供を持つママさんが、寝かしつけに悩んでいます。5歳はママっ子で隣にママがいないと泣きます。次女は誰でもいいが、長男はママの隣が理想。寝かしつけが苦痛で、他の方の方法を知りたいです。

子供らの月齢が近くて子供3人いるママさん、寝かしつけどうやってますか?

5.3歳の女の子1歳の男の子がいます。

5歳は完全なるママっ子で隣にママが寝てないと夜中起きて泣いてくるほどです。
次女は基本誰でもいい〜という感じで
長男はまだ赤ちゃんだし寝返りするし壁側の端っこにして隣にママが寝るのが理想です。
が……次女が毎日我慢してるように見えていつもポツンと1人で寝るので可哀想で可哀想で…こっちおいでと隣に寄せるとピタッとくっついて寝てくれるので本当は隣がいいと思います😢
なので
壁、長男、私、長女、次女が基本ですが
壁、長男、長女、私、次女ってたまにしますが
長男がすんなり寝てないと動き回る+ママのところに来ようとするので長女が怒り始め
かといって
壁、長男、次女、私、長女にすると
長女が窓の近くの端っこは怖いとか言い始めるし
いつも寝かしつけが苦痛です😭基本次女に我慢してもらってる感じで…パパが隣に来てくれるからねというと全然それでいいみたいですが…

同じような方はどのように寝かしつけてるのか知りたいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

6歳5歳3歳がいます!
みんな隣に寝たいと言ってくれるので、順番で寝ています!

2学年差で3人いますが1人(だいたい末っ子)は私のお腹の上、他ふたりは両隣で寝てました!
熟睡したらお腹の上からは移動させてました💡

脇の下の時もよくありました!
1人は普通に隣、私、脇の下に末っ子収める、もう1人←真隣よりはちょっと離れますけど

はじめてのママリ🔰

寝そうな子の隣にいき
トントンして
寝たら移動して
トントンしてを
してます。
上手く行けば
上の娘、下の娘、息子の順で寝かしつけしてます!

ねこ

壁| 6歳 4歳 1歳 私
の順番で寝てます!
私が端っこじゃないとベッドから落ちる 笑
寝る前にギューするとみんな落ち着いて寝れます!

えるさちゃん🍊

5歳、3歳、2歳がいます!
うちは2歳がうちから離れるとすぐ泣くので壁、息子、次女、うちで下にシングル布団敷いてそこに長女が寝るのが理想ですがそうもいかず😂

多いのは長女か息子がパパと。
長女か息子、次女、うちでベットが多いです😂
ベットに4人で寝ることもありますが狭くて狭くて😅