※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の双子が他の子にやられっぱなしで心配。対処法を教えてほしい。どこでも大人しいけど、支援センターや友達の子と遊ぶと問題が。

大人しめなお子様をお持ちのママさん!

1歳10ヶ月の男女双子がいます。
どこでも大人しめで
支援センターや友達の子どもと遊んだりすると
突き飛ばされたり
引っかかれたり
やられっぱなしです。

4月から保育園ですがとても心配で😱

こんなことされましたや
そんなときの対処法教えてほしいです🙏

補足で、、、
二人とも
ママから離れるタイプでなく
買い物や公園どこにでもおとなしくついてきてくれます。
電車一時間もなにもせずずっと座っていられるような子です。
外食もゆったりでき
寝かしつけも不要で本当に手がかかりません。
どこにいってもいい子と言われ
なにかをやらかして謝る側になったことがありません。

コメント

はな

こどもの世界ですので、やられても、やっても仕方ないのかなぁって思います😅
その時、その時で園が間に入って解決していくしかない気がします😂

ゆか

長男も穏やかで大人しくてやられる側ですが命に関わる怪我じゃなければ親がでることはないですよ🙂
言葉で伝えられない低年齢ほどやられる子はやられっぱなしになってしまいますが(不安を煽ってしまったらすみません)トラブルが起きないように先生方が間に入ってくれますし
対処法は手を出されそうになったら子どもが逃げるしかないと思っています😅

三児のママ

保育園に行きだしたら子供って
変わるし、自分の子がやらない保証も
ないのでその時その時で対処して
いくしかないかなと思います☺️
やってはダメなことは先生が
見ている限り止めてくれると
思います!!

娘も何回も顔ひっかかれて
帰ってきて正直むかついてましたが
小さい子のやることなので
それもわかった上で保育園に
いれてるし割り切ってました☺️