※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の便秘と食事に関する悩み。オリゴ糖やヨーグルト、ビオフェルミンを試したが効果がない。どうしたらいいかな。

娘のうんちが4日に一回ペースです。しかも硬くて出しにくそうです。

ご飯も食べないし。

早めてもお腹空かなくて食べてくれないし、遅めても今度は睡魔が来て食べる前に寝ちゃう

イライラする悪循環。
タイミングも合わなくてイライラ。

どうしたらいいのかな

オリゴ糖
ヨーグルト
ビオフェルミン

全部試したけど効かない気がする

コメント

りん

病院で薬もらってもいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

娘が1歳後半から便秘で硬くてなかなか排便できず痛がるので、小児科で便秘の内服薬貰ってます。浣腸も処方してもらってましたが、最近は内服でスムーズに出るので使ってません。
内服薬は長期的使用になってしまうかもですが、1度小児科で診てもらうと良いと思います。

初めてのママリ🔰

小児科で便秘薬もらって飲んでます。先生に硬すぎると出すのが痛くて怖くなり、余計出さなくなるよと言われました。💩溜まってると食べなくなりますよね😅

ぴぴぴ

小児科でお薬もらうといいと思います。
小児科の先生は1日出なかったら浣腸して出すよと言ってました。それだけうんちがお腹に長くいていいことないです。
なのでうちはせめて2日出なかったら浣腸してます。あとモビコール飲んでます。

はじめてのママリ

うちも便が硬くモビコール飲んでます!
食事療法で良くなればと私も色々試しましたが、効いてない?って感じでした。
お腹に硬い弁が留まるのは良くないみたいです🫨