※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お昼寝事情について現在生後11ヶ月の男の子を育てています。10時から1時…

お昼寝事情について

現在生後11ヶ月の男の子を育てています。
10時から1時間〜1時間半(朝寝)、15時から1時間(昼寝)のリズムで寝かしつけをしています。
生後6ヶ月をすぎたくらいからセルフねんねをする事がなく、家にいる時は必ず抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。

ですが一昨日くらいから昼寝の時間にいつものように抱っこで寝かせようとするとギャン泣きで拒否し、突然全く寝なくなりました。
時間をおいて再度寝かしつけしてみますが、全くです。
ですが、17時ごろおしゃぶりをすると一瞬で寝てしまいました。

おしゃぶりの拒否はないのでさせてもいいのですが、癖になるのが嫌であまりさせてません。

この時期は睡眠退行で寝なくなると聞きましたが、それが原因なのでしょうか?

寝なかったら寝んでいいじゃんと思いますが、活動時間が長すぎると逆に疲れて夜寝ないのではないか…と心配してしまいます。

どなたか同じような方いらっしゃいませんか?
アドバイスが欲しいです…

コメント