※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の次女が寝つき悪く、夜泣きで眠れず、自分の時間がない状況。旦那は家事育児をせず、鬱になったと言われるが対応なし。義家族は見守れと言うが、支えてほしいとの気持ち。

2歳の次女が寝つき悪い(寝かしつけ3時間かかります)+夜泣きもして 眠れない日々が続いてます。。

仕事もフルタイムでしています。有給もとうに使い果て 自分1人の時間なんて1分もないです。

旦那も仕事は頑張ってくれて夜勤もあります。
でも家事、育児は平日全くしないので帰ってきたらゆっくりお風呂にはいり 毎日アマプラで映画を観ています。

それなのに 子供が夜泣きで寝不足でわたしがイライラしてるから鬱になったと旦那から言われました。

もちろん寝かしつけも夜泣きも旦那が対応したことなんてないです。
わたしが鬱になるならわかるけどなぜ旦那が?
最初は心配していたけど 仕事休んで家事もせず 一日中アマプラ観て 鬱なら控えた方が良いと言っても飲酒はやめないし 本気で治す気ある?と言いたくなります。
義家族からは鬱はそんなもんだから見守ってあげてと言われましたが わたしがおかしくなりそうで。

今日も食べるかもわからない旦那の食事を作り、結局食べなくて 虚しいです。

ごめんね、とかありがとう、の言葉があるならまだ救われますが 寝ないで暴れる子供達を叱るわたしを見て ため息ついてフラフラ自室に行く姿をみたら 心配より怒りが湧いてきます。

皆さんなら寄り添ってあげれますか?

コメント

まる

寄り添えません😂
もうご実家(旦那さんが自分の実家にという意味です)に帰ってください…と言っちゃうと思います!
義実家の人たちも鬱はそんなもんだから見守ってあげて、って言ってるくらいだしわたしと一緒に生活するより義実家の人たちと生活した方が治るかもよ?と😂

うちの2歳も寝つき悪いのでお気持ちとてもわかります😭
毎日いろんなことで怒ってます😭😭
どうかご無理なさらずに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとそれなんです。
    何回か義実家帰ったらと言ってるんですが(徒歩の距離です💦)グダグダ言って行動せず💦

気持ちわかると言ってくれ有り難いです😭
    2歳につられて5歳も遊び出す悪循環です💦
    まるさんも無理なさらず💦

• 1月13日