※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

妊娠検査後、受診までの日数や胎嚢、心拍確認のタイミングについて教えてください。

こんばんは☻
娘の時は意識してなくどうだったのか忘れまして皆さんの体験教えてください☾

陽性反応後、高温期何日目で受診して確認しましたか?
胎嚢、心拍確認が何時頃だったか個人差はあるのは承知ですがぜひ教えてください⑅◡̈*

コメント

ソラン

妊娠検査薬して2日後の5週1日で受診。
この時は胎嚢のみ確認。
翌週の6週1日に胎芽と心拍確認。

私はこんな感じでした(*´꒳`*)

• ソラン

ソラン

高温期はえーっと何日目かは忘れましたが生理予定日から1週間後に受診しました!
    (検査薬したのは生理予定日から5日後です)

• 3月10日
  • lii

lii

早速コメントありがとうございます😊
    排卵は確実でしたか??
    何度もすみません😭

今回は娘を連れてくと思うとあまり何度も行くのが大変な気がしてきて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月10日
  • ソラン

ソラン

排卵は排卵検査薬使ったけど4日〜7日までずっーーと排卵検査薬が陽性だったりしてはっきりしなかったのですが、
    基礎体温のアプリなど付けててこの日だろうという感じで、生理予定日もだいたい同じ日だったので多分だいたい合ってます。
    私も2歳半の息子を連れての妊婦健診でしたよ〜笑!
    毎回検尿するにも一緒にトイレの個室入ってました!診察の時ももちろん一緒に先生の話聞いてました!意外と大丈夫なもんですよ!車のおもちゃとか持参して遊ばせたりしてました!1人で行くより心細くなくて私はなんか楽しかったです!

• 3月10日
  • lii

lii

詳しくありがとうございます😊
    基礎体温でしっかり高温期突入が見られたら排卵は特定されますもんね!!

私も今回は排卵は多くずれてないはずなので尚更いつ行こうかなと悩み中でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    上の子がまだ手がかかりすぎるので妊婦健診も大変ですよね⑅◡̈*

私も1人で行くより小さいですが心強いです👍👍

• 3月10日
  • ソラン

ソラン

確かに排卵遅れてたりすると胎嚢とか確認できなかったりしますからね。
    もし心配であれば陽性出てから1週間後とかに行けば胎嚢、赤ちゃん、心拍一気に確認してもらえるだろうし母子手帳もらうまでの健診代もおさえられるし、あまり早く行き過ぎない方がいいと思います。
    私は茶おりとかあって5週で行ったけど10週過ぎるまで母子手帳貰えなくて結構お金が出て行きました〜😭

• 3月10日
  • lii

lii

排卵が遅れてなければそろそろ胎嚢は確認できそうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

6w1dで心拍確認されたら早い方ですもんね☾
    私もそのくらいで確認できることを祈ります👍👍

• 3月10日