※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那が新年会で連絡なく、心配。帰宅時刻も不明で不安。周りは気づいていない様子。許すべきか悩んでいます。

今日は旦那が会社の新年会。

お酒も飲めないし、会社の人もそんなに好きではないので、集まりは行きたくなくて渋々行っています。
1次会で帰ってくる予定と言ってたし、明日は朝イチで娘の耳鼻科。(私は別の用事があるので旦那が連れて行く)

なのに全然連絡なくてこの時間。終電もないので電話して、どうやって帰ってくるの?時計見えてる?連絡もなかったら心配すると伝え、謝られましたが、周りはそんな電話とは気づいていない様子(まあおそらく酔ってるんでしょうけど)

みなさん許すものなのでしょうか?
行きたくて行くならまだリフレッシュとも思えるのですが、イヤイヤ行ってるんだからささっと帰ってこいよと思ってしまいます。
私はキッパリ1次会で帰ってくる人間ですが、厳し過ぎるのでしょうか

コメント

R

めっちゃ分かります!!
旦那も飲めない(お酒は好きだけど強くない)、上司と一緒の飲み会なんて楽しくないと言いつつ
中々帰ってこないわ連絡ないわ終電逃すわで腹立ちます!!
なんなら電車乗っても寝過ごして遠くから歩いて帰ってくる、タクシー使って帰ってくるときもあってそれはそれでイライラします!!
私が怒るので最近は全く行かなくなりました😂💦

なんで男って普通にキリついたら帰ってこれないんでしょうね
付き合い悪いと思われるとか言いますが、我々働く子持ちの女性陣がどれだけ職場からの目を我慢していることか…

ムカつきます😩

空色のーと

終電なくなるまで飲むのはダメですね。

終電で帰るなら、OKです💦