※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが辛く、子供にイライラしてしまう。自分の怒りを抑えるために携帯を触っているが、子供に触られるので困っている。口が悪くなったり、力を出してしまう自分を変えたい。

寝かしつけクソイラつきすぎてやばい🥹
私の手の筋をゴリゴリして
肌に爪を立てるのが癖のようで毎日その痛みに対して最高にイラつきます🥹
ギャン泣きに対してうるせーなお前はよとか普通に言っちゃうし、わざわざ私の頭の上に来て髪の毛引っ張ったりするので、あっち行けよって言って強めにどかしたりして

今も隣でギャン泣きして携帯触ってきますが
自分の怒り鎮めたくてここに書いてるので携帯に伸びてくる手を振り払ってます。
こんな口悪い母親や力に出てしまう親私だけじゃないかと思いました😞やめたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな声では言えませんが私も似たような感じですってか同じです😂
しかも手ゴリゴリする癖も同じで自分かと思いました笑
心に余裕ある時は可愛い可愛いってとりあえずめっちゃ愛情伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨
    共感してくださりありがとうございます😭
    手ゴリゴリまで一緒ですか嬉しいです笑
    ほんと痛くて腹立ちます…😞

一日の中でずっと怒ってるわけではないので、他のところで愛情伝えてけばまだカバーできますかね💦

• 1月11日

いや私かと思いました!!!
私もめーーーーっちゃやります!!

手振り払ったり無視してしまったり、、
今日もお風呂洗ってる間にとんでもないイタズラされてて、しばらく口ききませんでした。
ほんとダメダメです、、、
こんな事してる親いないよなって自己嫌悪です、、
でも仲間がいた😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊絶対にこんな口悪くて態度悪いママいないんじゃないかと思ってたので共感してくださる方に出会えて嬉しいです😭

私はまだ1人目なのにこんなひいひい悲鳴あげて怒ってますが、ママリさんは2人のママでもっと育児大変なのに反省しててすごいです😭

• 1月11日

退会ユーザー

1人だったらもっと優しいママでいられたのかなと思う時もあります。下の子に対してそれはあまりにも思っちゃいけない事なので思う度に心の中で蓋をしています🥲
    でもたぶん1人でも同じだったと思います😂

その場で発散することも出来ないし毎日この繰り返しと思うとほんとにしんどいですよね、、

もうすぐ3歳でお話もしっかりできるので、もういい加減やめなきゃと思うのですがなかなか、、可愛い笑顔を見ると「ほんとごめんね😭😭😭」って罪悪感がやばいです😭
    自分語りですみません😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だと怒りが倍になりそうですし、1人だとその子だけに集中して怒りが向かう…難しいですね😞💦

今日は怒らないでいられたって思っても寝かしつけで私はパーになります😅笑

相手の言ってることなどや表情など理解できますもんね😭ごめんねって思うたびにやめれば良いのですが次の日にはリセットされてやめることができなく自分が押し潰されそうになります😭
    いやいやとんでもないです!お忙しいのにお話ししてくださりありがとうございます😭

• 1月11日
ママリ

1歳台、体力つくし全然寝ないし大変ですよね😭
うちは保育園行ってるんですが、2歳以降になるとお喋りもどんどんするようになり、親が家で言ってる言葉やしてることを子供ってホントに外で真似します😂
なので、自分の子もですが、他の子達を見てると、あー家で親がそういう発言や言動してるんだな、というのがよくわかります😅
そして子供自身が怒った時に親や周りに同じことしてきます💦なので、自分がイライラしてるのに気づいたら、とりあえず子供安全な所において離れるとかしても良いかもしれません。
やめたいという気持ちが少しでもあるなら、「子育て アンガーマネジメント」とかで検索すると色々情報出てくるので見てみるのオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌱!
    本当にその通りです急にパワフルになりました😭

4月から保育園に入園決まっているので貴重な意見ありがたいです😭
    確かに子は親の鏡って言いますもんね…これからまだ私の知らない未知の育児でもっと大変になってくと思いますが気をつけます😞

そんな情報まで教えてくださりありがとうございます!早速検索して読んできます😭!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかります、一回イライラしちゃうともう無理ですよね...
私もやったあと罪悪感すごいしやめたいと思って頑張ってはいますが、1人で育児してるとどうしてもしょっちゅう沸点超えてしまいます😭
イライラぶつけたら子供に良くないとはわかってても、我慢するのしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い月齢のママさんからのコメント嬉しいです!😭
    共感してくださり嬉しいです(;_;)
    めっちゃそれ分かります😭自分が沸点低いとも思うんですけどやっぱり1人育児だと本当に限界きますよね…。
    暴言吐くのだけはやめようやめようと思ってるのすが、やっぱり日によってイラつかされる度合いが違くて我慢できなくなってしまいます😭

• 1月11日