※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

子どもが6月生まれの場合、4月の通知書で育休延長は可能ですか?それとも6月からの通知書が必要でしょうか?わからなくなっています。

育休延長に必要な不承諾通知書について質問なのですが、子どもが6月生まれの場合、4月入園に落ちた通知書をそのまま使って延長ってできますか…?
それとも、6月から保育園入れようと思ってたけど無理でした、の通知書が必要ですか…?
考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6月の不承諾通知書が必要ですよ✨
役所に依頼したら発行してもらえます😊

• ふわこ

ふわこ

ありがとうございます😭ちなみに…一般的には5月になったら依頼すればいいのでしょうか…?基本的なことを聞いてしまいすみません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住む市では前月に依頼すれば大丈夫でした😊
    役所に確認された方が良いかと思います!

• 1月10日
  • ふわこ

ふわこ

本当にありがとうございます!!ちょっと調べてみようと思います!

• 1月10日
ママリ

6月の不承諾通知だと思います、、!

• ふわこ

ふわこ

ありがとうございます!!!ということは、4月の入園の申し込みは関係ない…ということですよね!💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね💧

• 1月10日
たこさん

そうです、1歳になる6月に入園できなかったという証明なので、6月入園に申込みをして保留にならないと延長できません💦
申込みの時期は自治体によります。うちの自治体だと5月初旬が締切です。

• ふわこ

ふわこ

丁寧にありがとうございます😭改めて調べてみようと思います!!

• 1月10日