※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頭痛について5歳半の子が今朝から右眉の少し上を指してここが痛い…

子供の頭痛について

5歳半の子が今朝から右眉の少し上を指してここが痛いといい始めました。
吐き気やぐったりしてるなど他の症状はなく、ここ痛いと言いに来た直後も寝室に走っていき自分で着替え、パジャマ片付けてくると脱衣場までもバタバタかけていきました。
幼稚園のバス停が公園の前なのですが、バス停についてからはブランコしたり同じバス停の子と走り回ったり
でも椅子に座ったりふとした瞬間にちょっと痛むみたいです。

こんな感じでも病院に行ったら原因は分かるのでしょうか?
大きな病気だったら怖いので今日の午後も様子を見てまだ続くなら明日病院に行こうとは思っています。

栄養不足かなとも思いましたが、子供は野菜も肉や魚も結構何でも食べるタイプで
昨日は鉄分プラスの調整牛乳も飲んだし、今朝はオートミールリゾットを食べました。
貧血からくる頭痛とかもあまり考えにくいかなと思ってて
それよりは冬休みで常に下の子といて喧嘩が増えたり、叩かれて泣かされることが多くて、ストレスなのかとも思いました。
お子さんで頭痛があった方、なにか治療方はありましたか?

コメント