※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

39週の検診で妊娠高血圧症候群と診断され、入院して出産。1ヶ月検診でも蛋白が検出され、内科での検査が心配。次の妊娠時にも相談が必要か不安。


カテ違いだったらすみません

お子さんを妊娠高血圧症候群で
生まれた方いらっしゃいますか?



私、39週にはいってからの検診で
妊娠高血圧症候群といわれました
それまでは問題なかったのですが…

即入院で促進剤で次の日出産しました

私の1ヶ月検診のときにまだ
おしっこの蛋白がおりてるといわれ
一応また半年後に検診で様子みよう
といわれました

もしその時にも蛋白がおりてたら
体のどこかが悪いのかもしれないので
内科で検査もしようね。とのことです

そぉいわれると不安でしかないです。


次妊娠予定の時も作る前に相談してと
いわれました

血圧もともと100あるかないか
くらいだったのがお産のときには180まで
あがりました
今は110くらいでおちつきましたが
それでも妊娠前よりは高い
採血と血圧は問題ないといわれ
蛋白だけがおりている状態でした


私のように
1ヶ月検診でもまだ蛋白がおりていたかた
いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

妊娠高血圧症候群で、産前2カ月入院して、そのまま出産しました。
予定日過ぎても兆候がなく、促進剤を使いましたが子宮口が開かず、次の日に持ち越し。また促進剤を使いましたが、本陣痛につながらず、そうこうしているうちに血圧が上がり緊急帝王切開になりました。
産後の蛋白の問題はなかったです。
そして私もいつもは血圧高くありません。
妊娠高血圧症候群て、将来高血圧になる可能性が高いとは言われましたけど。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    コメントありがとうございます(;_;)

    促進剤2日間は本当に
    きつかったですよね(;_;)

    私も帝王切開手前でぎりぎり
    生まれてきてくれたみたぃです(;_;)


    高血圧になるとなにかと大変に
    なりますよね(;_;)

    • 3月10日
あおまいか

重度の妊娠高血圧症候群で35wでバルーン→促進剤で産みました。
血圧は入院中は200近く、尿蛋白は4+でした…
血圧は1ヶ月で落ち着きましたが、蛋白は4ヶ月まで続きました。次出たら腎臓内科だよと言われたところでようやく出なくなりました。
即入院して出産ということは決して軽度じゃないので、時間かかるのも仕方ないと思いますよー。

  • ダッフィー

    ダッフィー


    コメントありがとうございます<(_ _)>


    帝王切開なしで大丈夫だったんですか(;_;)?
    私180にあがったときはもぉ
    帝王切開っていわれて
    でも移動のベッド乗る前におりてきて
    くれてぎり普通分娩でした(;_;

    失礼ですがそれは一人目の
    お子さんのときですか(;_;)?

    • 3月10日
  • あおまいか

    あおまいか

    2人目です!
    それが、産前は150いかないくらいだったんです。それよりも尿蛋白がひどかったみたいで…1日の総蛋白量ってはかりました??それで異常な数値が出たので、その日からお産になりました。
    200近くあがったのは産後なんです。産んですぐ180で…分娩台あがって10分で産めたのに、分娩台に3時間いました(笑)

    • 3月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    二人目でなるとかもあるんですね(;_;)

    入院から退院2日前くらぃまで
    ずっとトイレのたびに取ってました(;_;)
    でもそれまでは全く
    はかったこともなかったです(;_;)

    わーしんどい(;_;)でも、私も出血が
    すごいからといって2時間いてました(;_;)
    出血量は高血圧症候群関係ないかもですが(;_;)

    • 3月10日
  • あおまいか

    あおまいか

    そうなんです、1人目が何もなかったからビックリでした。体重も8ヶ月で+8kgなので順調でしたし。
    出血ひどいのもしんどいですねぇ…
    あとはお互い将来の高血圧が恐いですね(>_<)

    • 3月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    私は+15でした(;_;)
    そのせぇかなと思いながらも
    先生には急に起きたことだし
    食事とかが関係してるんじゃなくて
    体がちょっと妊娠ってことに
    耐えれなくなってきてるんだよ
    っていわれました(;_;)

    高血圧って遺伝ですか(;_;)?

    • 3月10日
  • あおまいか

    あおまいか

    あー…重度でしたねf(^_^;
    妊娠のせいの高血圧と蛋白尿なので、遺伝は関係ないと思いますよ~。

    • 3月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    やっぱり重度なんですかね( ノД`)笑

    これからもきをつけないと
    いけないんですね( ノД`)

    • 3月10日
こまり

私も同じような感じで即入院になり促進剤で出産しました。

血圧は2週間くらいで落ち着きました。が、蛋白はまだ出てました💦💦

10月に出産して1ヶ月検診でもプラス、12月に検査した時もプラス、2月に検査した時にようやくマイナスでした😣12月の時は採血もしましたが数値は基準内でした。

私の行ってたとこの先生は半年くらいで自然に戻るとおっしゃってましたよ!!

  • ダッフィー

    ダッフィー


    コメントありがとうございます(;_;)

    半年もかかるんですね(;_;)
    特に食事とか気をつけましたか(;_;)?

    • 3月10日
  • こまり

    こまり

    始めは減塩に気を付けてましたが、いつの間にか普通の食事してました😣

    • 3月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    やっぱり食事きにしたほぉが
    いいのでしょうか(;_;)

    • 3月10日
  • こまり

    こまり

    将来のためにも、ずっと気をつけたほうがいいと言われましたが・・続かなかったです💦💦

    • 3月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    そぉなんですね( ノД`)
    なにもゆわれてなくて今のところ
    食事全然きにしてませんでした( ノД`)

    • 3月10日