※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka♡
家族・旦那

先日娘の初節句で両家の両親と食事に行きました。私の父が旦那さんに「…

先日娘の初節句で両家の両親と食事に行きました。
私の父が旦那さんに「今の職場でずっと働こうと思ってる?」「転職するなら2人目ができる前がいい」など旦那さんの仕事関係の話をしてきました。
娘の節句の食事だし、義両親もいらっしゃるし今しないといけない話なのか?と思ってしまいました。
両親には日頃助けてもらっていて感謝していますが娘の節句なのに…とふがいない気持ちだったので母にあえてあの場でしなくてもよかったのではないか、転職の話はしてもいいけど実家に遊びに行った時や私の家で話して欲しいと話しました。
そうすると母は「そうゆうこと言う前にまず感謝でしょ」「別にいいんじゃないの?」「〇〇君(旦那)だってちゃんとお礼をピシッと言わないじゃない」と言ってきました。
それから毎日のLINEも送ってきません。
私は嫌だと思った事を言わない方がよかったのでしょうか?
ただ節句の場で言って欲しくなかったのとあの場で話すことだったのか?と思っただけです。
私がおかしいのかな?とモヤモヤしてます😭
みなさんならどうですか?

コメント

まま

他愛もない話をしたってことですよね(^ ^)
私なら別に気にしないかなとおもいます。

• ayaka♡

ayaka♡

コメントありがとうございます!
    他愛もない話だったのかなぁと思えてきました(笑)
    私の捉え方が硬かったのか…
    なんか少し気持ちが軽くなりました(^^)ありがとうございます!

• 3月10日
y.a mama

私だったら言いますね!
ayaka♡さんはおかしくないと思いますよ!

せっかくのイベントのときに話さなくてもって思います!
お礼をピシッと言わないとかは関係ない気がします!

• ayaka♡

ayaka♡

コメントありがとうございます(^^)
    私もそうゆうお礼とかうんぬんじゃなくてあまりよくない仕事の話を節句に持ち込まないで欲しかっただけだったんですが母には伝わらず(´;ω;`)
    もちろんお礼も大事ですけどね(´;ω;`)
    おかしくないって言ってもらえて救われました!

• 3月10日
  • y.a mama

y.a mama

お礼も大事ですけどそーゆうことじゃないって感じですよねっ!

• 3月10日
ティス

長々と話されるのなら、その場合ではっきり言いますね。
『今日は娘のお祝いなんだから、この話はもうおしまいね!』って。
それで可愛い子供の動画とか見せて、話題をすり替えちゃいます。

旦那がお礼をピシッと言わないのは別問題ですが、それはそれで今後改善するよう努めるべきだと旦那にも反省してもらいますかね。
その件はその件でご両親もずっともやもやしてると思いますよ。
初節句のお祝いに食事会に来てくれた事、ちゃんとお礼は言いましたか?

• ayaka♡

ayaka♡

話は長くはなかったです。
    でも、義両親はだんまりしてらしたので雰囲気はあんまよくなかったかなと私が気にしすぎな部分もあったかもです(´・ω・`)

お礼は言いましたが、旦那がちょっと口下手なもので喋りも下手なので私には伝わるんですが両親からしたら物足りない感じなのだと思います(´・ω・`)
    そこも旦那とは話し合っていこうと思いますし、私がフォローしないとなと思います!

• 3月10日
basil

主様のお気持ちはわかります。

けど、お母様の「まずは、感謝。しっかり御礼を言う。」というとは大事だと思います。

しっかり御礼を言った後に、
そういえばあの時…
と話せば良かったのかなと。

• ayaka♡

ayaka♡

そうですね、まずはそこだったと思います!
    旦那とも話し合いたいと思います!

• 3月10日