※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが寝返りしかできず、成長に個人差があることは理解していますが、おすわりやズリバイができないことで悩んでいます。遅かった子はどのくらいでできるようになりましたか?来月の検診で心配です。

7ヶ月半ベビーです👶🏻

うちの子はまだ寝返りしかできず、同じ月齢のズリバイやおすわりをしている赤ちゃんを見ると、うちの子はねんね期のままだ、、、と落ち込んでしまいます(u_u)

もちろん成長に個人差があるのは承知の上なのですが😭

遅かった子はどのくらいでできるようになりましたか?🥲

このままだと来月の8.9ヶ月検診でおすわりもズリバイもできず引っかかりそうな気しかしません、、(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になりましたがいまだにずり這いできません🤣🤣
いまは回転するだけです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    周りの友達の子や支援センターにいる子、snsで見る子がみんなできててすごく心配になってました💦
    こうやって聞けると安心します😮‍💨

• 1月9日
ままま

8ヶ月でやっとずり這い
10ヶ月で1人座りとつかまり立ちたい、つたい歩き、ハイハイ(気分次第)です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    8ヶ月でできたんですね🤔
    周りの子ができてて心配になってました💦が、安心しました😮‍💨

• 1月9日
ゆみ

こんにちは!7ヶ月になったばかりです😊
4ヶ月の頃に3回くらい寝返りして、その後1度もしなくなりました😭
周り見て心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!うちの子も3ヶ月なってすぐ寝返りしたんですが、そこから全くせずに6ヶ月ごろからゴロンゴロンし始めました😅
    ほんと周り見ると心配になります、、個人差があるとわかってるんですが😥

• 1月16日