※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の健康的な体重減少方法について相談します。後期の体重増加を避けたいです。運動の適切な方法を知りたいです。ありがとうございます。

【妊娠中のダイエット・健康的に体重を減らす方法を教えてください】

年末年始で4キロ増えてしまいました。

後期は息をするだけで体重が増えると聞いているので、後期のために今は体重を増やすことなくキープしておきたかったです🥺

妊娠中は運動もどこまでしていいのかわからず…。

とりあえず年末年始の体重をリセットして後期に向けて調整していきたいです。

優しい先生なので体重が増えたことに対しては「気を付けてね」と一言あっただけでした。助産師さんにダイエットの相談したら妊娠中はダイエットはするなと怒られてしまいました。

なので健康的に体重を減らす、これ以上増やさないようにおすすめの運動法などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

運動は中期からウォーキングとYouTubeにあるマタニティビクスしていました!
寒い時期はYouTuberの竹脇まりなさんの室内散歩動画見ながら毎日トータル1~1.5hくらい動いてました☺️

食事は減らすのはよくないので食事の最初に野菜多めに食べて、むくみ解消のためにカリウム多めの野菜を食べていました

それでも胎児大きめだったのでプラス10キロでしたがやってなかったら大変なことになってたと思います😂
無理しすぎずゆるく頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTubeのマタニティヨガや運動見てますが、こんなに動いていいの!?こんな動きしていいの!?と不安になりなにも挑戦できてませんでした😖

竹脇まりなさんの室内散歩動画とマタニティビクス試してみます!助かります!

カリウムとか気にしてなかったので、カリウム多めの野菜意識してみます😊

とても勉強になります!ありがとうございます。
    助産師さんには安産にするためにも(増えなさすぎると母体に栄養がいってないなど説明があり…)トータルで10キロ増やすよう説明があり、10キロ目標でしたが後期で一気に増えるとママリの掲示板でよく目にするので、後期までは気を抜かないよう頑張ります!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
Y'mama💙

サラダと納豆と豆腐食べてめちゃくちゃ歩いてました😂