※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週でDARSのチョコを食べた後、アルコールが含まれていたことに気づき心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠19週です
DARSの半熟テリーヌショコラを一気に一箱食べた後に、
アルコールが含まれてると知りました😭
大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います👌

しゃー

原材料の後ろの方にあるので大丈夫ではないでしょうか?

以前ケーキ屋で働いていたのですが、一般的なショートケーキですら基本は風味付けでアルコールが使われています。
ですが、スポンジを焼く過程でほぼ飛んでいるので、酔う心配をするほどのものではなく、ショートケーキは一般的に子供も食べますよね?
子供用の料理にも調理酒を使うけど、食べる時にはほぼ飛んでいるのと同じ感じです。

洋菓子にも結構お酒の成分表記はありますが、アルコール成分がほぼ飛んでいるものがほとんどです。強めのものにはしっかり表に注意書きがある場合が多いです。
写真を載せましたが、このように運転注意などがあればある程度のアルコールが入ってると思うので、このような場合は避けたりした方がいいと思います。
ダースの半熟テリーヌの表にはそのような注意書きはありませんでした。