※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅*☻Saaao☻*⑅
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて授乳を求める悩みです。添い乳から卒業し、トントンで寝かしつけていますが、まだ頻繁に起きてしまいます。おっぱいを辞めるまでこの状況が続くのか、他の方はどうしているか気になります。

現在完母8ヶ月の息子です!
夜中の頻回授乳について聞きたいです!

生後4ヶ月くらいから寝かしつけで添い乳していました!それから夜中頻回に起きるようになり、起きるたび添い乳で寝かせてました!自分もそのまま寝てました!
でも寝かしつけで添い乳はやめようと添い乳を卒業し、今はトントンで寝かせています!
でも、夜中頻回に泣いて起き、その度抱っこで授乳しそのまま寝かせてます!だいたい2〜3時間、ひどいと1時間ごとに泣いて起きてくるのでかなり眠いです!添い乳のときの癖で頻回に起きてくるんだと反省してます。

おっぱい辞めるまでこんな感じなのでしょうか?
みなさんはどんな感じですか?
もっと、ぐっすり寝てほしいー!

コメント

おはし

うーん、うちはおっぱいやめても寝ないです!笑
断乳したら朝までぐっすりですよ!
とか言ったの誰や!嘘やないかーい!!!!て毎晩思ってます(^q^)
寝る子は何しても寝るし、寝ない子は何しても寝ないんだなと思って諦めました🤦‍♀️💤

• ⑅*☻Saaao☻*⑅

⑅*☻Saaao☻*⑅

な、な、な、なんだってー!断乳しても朝まで寝ないですか?!そんな恐ろしい話あるんですねΣ(゚Д゚ )w
    辞めてからどれくらいの頻度で起きてきますか?

• 3月9日
  • おはし

おはし

そうなんですよ、そんな恐ろしい事態に陥っているのがうちです。笑
    9ヶ月の頃に辞めてますが、それでも2〜3時間ごとにふにゃふにゃめそめそしてますね🤔
    でももう付き合いきれないのでごめんと思いながらシカトです、しょうがない。眠いですもん。数分めそめそした後にスッと寝てくれるので、とりあえず夜泣きスルー作戦をしばらく続行予定です👶🏼💤💤

• 3月9日

⑅*☻Saaao☻*⑅

でもほっとくと勝手に寝ていくんですね٩(*´︶`*)۶҉それだけでもお利口さん♡
    早くぐっすり朝まで寝てくれる日々になってほしいですね◡̈♥︎
    お互い頑張りましょ♡

• 3月10日
ソマリ

うちも同じ感じです。
夜中も何回も起きて泣かれて。
寝不足です。
早くぐっすり朝まで寝てくれないかなあと思いつつ…期待をせずに耐えてます😭

⑅*☻Saaao☻*⑅

やはり、みなさん同じ感じなんですね!こっちが寝付いたころに、えーんって泣いてまたかい!となりますw
    お互い頑張りましょー٩(*´︶`*)۶҉

• 3月9日
でぶごん

離乳食を5か月ごろに始めてからは夜の頻回起きもおさまっていますが、たまに2~3時間おきに起きることもあります💦
日中のお昼寝を程よくできた時は一回起きで済むので、おっぱいも張らなくなって来ました(*´꒳`*)💦

⑅*☻Saaao☻*⑅

だんだん寝てくれてるんですねー!うちは、変わらず頻回で、離乳食始めても変わりなしです(|||´Д`)=3
    早くぐっすり寝てくれることを祈るばかりです🤞

• 3月9日