※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が長距離ドライブ中に落ち着かない時の対処法について相談しています。

長距離ドライブの時、子供は何をしていますか?

生後11ヶ月です。今度主人の都合で車で2時間かかるところへ行きます。我が子はチャイルドシートはあまり好きでなく、乗せた瞬間(何なら車見た瞬間なのですが…)ギャン泣きします🥲車を走らせると落ち着いてはくるのですが、暇なのと動けないのでグズグズになってきます😭いつもは遠くても1時間圏内しか行かなかったのですが、それでもおもちゃもすぐ飽きるし、寝るのも朝寝や昼寝と被れば寝ることもありますが今回のお出かけは先方の都合に合わせているのでかぶらず、被らない場合は寝ません。。1度どうしてもグズグズだったので携帯でYouTube見せたら落ち着いたのですがあまり見せたくないし。。

皆さんは何させてますか?😭

コメント

さーちゃん

どうしても泣いて大変なとき用に、ジュースとおやつ持ち込みます😂
あとはうちの子は車に乗ってるとお昼寝の時間じゃなくても寝ることが多いです!
2時間も走ってたら途中で寝そうな気もしますけどね😊

てん ☺︎

YouTubeは私もあまり車では見せたくないので、代わりにDVDつけてます☺️
うちの子供達も車の揺れには勝てないみたいで、割と寝がちです😌

はなちょびん

あまりに泣いて酷い時は、おやつあげてます!
それでもダメなら、YouTubeで手遊びの歌をみせます!
私もYouTubeは好きじゃありませんが、手遊びとかならいいかなと。知ってる歌ならみんなで歌ってますよ!

長距離だと、時間関係なく寝てくれそうですけどね!
それか、車乗せる前は寝かせずに車で寝てもらうのも手だと思います!

はじめてのママリ🔰

車泣きますよねー!!赤ちゃんは飽きますもんね・・・
うちは遠出すること多いので🚙💨、何度もギャン泣きさせてしまってます😅
3-4時間乗っていることもあるので、もう割り切って、携帯でアマプラ会員なので、それでしなぷしゅ見せちゃってます(うちはしなぷしゅ派)
ずっとつけてるわけじゃなく、落ち着いたら消してみたり、長くても30分くらいですかね?
あとは休憩うまく挟んで外に出たりしますね

他の方と同じでお菓子あげたりもしますが、食べ終わると泣くのであまり期待はせず笑
うちの子はおしゃぶりヘビーユーザーなのでそれで結構助かってます!笑

あとグズグズしたり泣いてる時、子供側のドア窓ガーーっとあけて外の風とか景色とか見せてお話したりすると結構落ち着いてくれます!

はじめてのママリ🔰

無視してほっといたら寝ます😂

m

泣いても死なないので基本ほっといてます😂

至れり尽くせりはしません😂

りつ君ママ🧸

その時間くらいだと寝てるか、おやつ食べてます🙄
車だとすやすや寝てくれるのでこちらもゆっくりしてます😌
あとはたまに外の景色見ていたりもあります🌸

はじめてのママリ🔰

音の鳴るおもちゃ持たせてシャカシャカ遊ばせたりしていました!
後は寝てました!😅
DVD観る事はほぼないです💡
そんな感じで過ごしていましたが、今7歳と5歳で車外の景色を観て色々吸収していますよ😊
「あの建物は何だろう?」「さっきから〇〇の看板が多いけどこの辺りでは有名なのかな?」とか道中も会話ができて楽しいです✨